たまごサンド食べ比べ@江坂

11-17,2014

江坂で買ったたまごサンド2種アップします。



IMG_8293.jpg



まずは江坂のあちこちにある、ラパン






ポイントカードの裏を見てびっくり、こんなに店舗があるんです。



PA052478.jpg



すごい、人気のお店なんですね~。
で、たまごサンドは



ラパンサンド(380円+税)
たまごサンドラパン



ハムとチーズのミックスです。
卵サラダはふわふわしていておいしいと思ったけれど、味にしまりがなくちょっと単調。
パンにはケチャップが塗られているのがあまり好みではない。甘めでお子様向けの味。
気になったのがじょりっってたまごの殻がはいってた?!
★1.5



でもこのラパン、角食パンはとても好みの味でした!



角食パン(276円+税)
PA052476.jpg



江坂の用事が終わって最近行かなくなったのですが、この角食はまた食べたいな~。



次は、以前もアップしたモビーディック



たまごサンドモビーディック



過去に唯一★3をマークした、ロレーヌのと似ている!(詳しくはこちら
たまごのクリーミーさといい。
きゅうり、レタスが入って水っぽそうに見えるけれど、そんなことはなくむしろおいしかった。
★2.5



おまけ/自作のタマゴサンド
たまごサンド自作



クレヨンハウスで買ったロールパンで作ったので、この記事でついでにアップしちゃいます。
ゆで卵をつぶして、マヨネーズだけでなく牛乳でトロトロ感を。マヨネーズだけだと重たいタマゴサラダになってしまうのですが、牛乳(or生クリーム)を少量加えるととろみがついてよかったです。
塩こしょうと、大好きなディルの葉(ドライ)を混ぜてみたので、とても好みの味になりました。
でも、ロレーヌにはとってもかなわない!ロレーヌ行きたい~。

TRACK BACK