梅田のカスカード

11-19,2014

京都にいたときから好きだったカスカード。
先日、梅田駅の店舗にふらっと立ち寄ってみました。



IMG_2142.jpg






カスカードは、外を行く人においしそうなパンを見せつけるという戦略をとっていて



IMG_2144.jpg



ずらっと並ぶスコーン



IMG_2143.jpg



これにまんまと吸い寄せられてしまいます。



この時は秋の収穫祭をやっていて、芋栗かぼちゃ系が大豊作。



かぼちゃクリームパン(140円+税)
DSCF0087.jpg



見た目でもかぼちゃを表現しています。軸の部分は抹茶クッキーで、このクッキーがけっこうおいしかった。
カスカードは、柔らかいパンはこうして容器に入れてくれるのでありがたい。



PB022816.png



ああ~幸せな甘さ~♪かぼちゃ系パンはこの時期だけの楽しみですねー。



スコーンかぼちゃ(150円+税)
PB052848.jpg



贅沢にサワークリームを塗って食べました。ここのスコーンは定番でほんと好みです。
最近ちょっとごぶさたでしたが、こうして食べたらまた次々と買いたくなるなー。



たまごサンドも買いました!別記事にて後日アップしまーす。

TRACK BACK