2014年のクリスマスケーキでローソンの本気を見た

11-23,2014

コンビニで売られるクリスマスケーキといえば、ヤマザキとかのパン屋が作った安物の量産ケーキ…
そんな時代に終わりを告げたローソン。



PB173449.jpg






先日、"お試しザッハトルテ"なるものが売られていました。
ローソンのザッハトルテといえば以前にも食べて(その時の記事はこちら)美味しかった記憶があり、今度も購入してみました。



お試し ザッハトルテ
※11/11(火)~2週間限定発売 ※沖縄・ナチュラルローソン除く
本体価格241円(税込260円)
PB173446.jpg



このザッハトルテは、クリスマスケーキのお試しミニ版なのだそうです。



IMG_2222.png
※説明にあるように、ザッハトルテ4号にはクリームが挟んでありますが、これはホイップクリームで生クリームではありません。生クリームのないザッハトルテなんて、というのは同意しますが、ホイップクリームをわざわざ挟まなくても、上にちょっと飾ってあるぶんだけでいいのに〜。



お試しザッハトルテは11/11(火)~2週間限定発売ということで、11/24までになるのかな?
ギリギリ情報です(;´・ω・)



なるほどクリスマスっぽいデコレーション。



PB173450.jpg



よくありがちなザッハトルテという名のチョコレートケーキではなく、外側はフォンダンでシャリシャリ食感。
これを商品化するところに、ローソンウチカフェ部門の社員の方々の熱意が感じられます。
下手なケーキ屋のチョコレートケーキを食べるよりずっと美味しいです。



PB183510.png



このザッハトルテはティラミスみたいに定番化してほしいです。
コンビニのクリスマスケーキを予約してもいいなと思ったのは初めてです。さすがローソン恐れ入りました~。



ちなみに、同じ日にパッケージに惹かれて買ってしまったチーズケーキがあったのですが…



PB173455.jpg



PB173458.jpg



PB183507.png



これぞコンビニクオリティーでザッハトルテとの落差が激しかったです…。
山崎パン製だからしかたないか。ローソンのウチカフェスイーツはそれくらい突き抜けている~。

TRACK BACK