銀座和光のケーク オ フリュイ

11-29,2014

東京土産で頂きました。なんと和光特製のフルーツケーキです。



P7251491.jpg



プルーンやアプリコットがそのままドーンとゴージャスです。





関西人の私には全然馴染みのない和光ですが、それでも「本当に高くていいものばかりある店」くらいの認識はあります。
そんな店のオリジナルケーキとは珍しいお江戸土産。嬉しいな~。



P7251458.jpg



箱にリボンがかかっているシンプルスタイルですが、落ち着いた品があります。



P7251465.jpg



オープン。



P7251485.jpg



艶やかに輝いて、都会のお菓子って感じ~♪



P7251466.jpg



そして断面からは歴史を感じた!



P7251503.jpg



P7271530.png



この、すごい色のドレンチェリーになんだか懐かしさを感じてしまいました。
生地はふんわり系のぼろぼろとした感じで、もうちょっとまとまり感のあるほうが好みだけれど、珍しいものが食べられて満足。なにせ、こんな華やかな焼き菓子なかなか自分では買いませんもんねぇ。



P7251496.jpg



P7251468.jpg



東京をふらふらする時のカジュアルな格好では和光に立ち寄るのもためらわれる。
一期一会の和光かもしれぬお土産でしたー!

TRACK BACK