閉店のお知らせ、2つ

12-16,2014

悲しいお知らせ。近いうち行きたいな~と思うお店を調べていたら、立て続けに閉店に気付きました。



ひとつめは、伏見稲荷の売切れあんパン、トレビアン。
◆記事はこちら
気付かなかっただけで1年以上前に閉店してしまっていたようです。美味しいあんパンだったのになぁ~。
今、伏見稲荷周辺にまでアジア人観光客がいっぱいらしいです。すごい勢いだな~。



もうひとつは、関西でおいしいザッハトルテといえばはずせない三宮のカフェコンディトライランドルト。
◆記事はこちら
こちらのほうがショックは大でした。調べてみるとマイスター八木さんのコメントで、運営するモロゾフの都合での閉店と書かれていました(詳しくはこちら)。
八木さんのウィーン菓子がまた見られる日を楽しみに、一日も早い再会を!



以前お取り寄せした、ランドルトのザッハトルテ
landort (1)
landort (11)



また食べたくなって、取り寄せよっかな~と思って閉店に気付いた次第です。
こんな実力あるパティシエがその腕を眠らせているなんて、ああなんてもったいない!
でも自分の店を持って独立というのもいろいろ大変なのでしょうな…



それぞれ過去記事を【閉店】に編集しなおしました。
やっぱり、好きなお店はちょこちょこ行かねば。
ああ、お気に入りが奪われて、次三宮へ行ったらどこでおやつすればいいんだ。

TRACK BACK