友人からのお土産と、12月20日のズーミン

12-24,2014

先日、鹿児島の名品の数々を届けてくれた友人と会ったときにもらったお土産。



PC093958.jpg



私が行くちょっと前に彼女も名古屋へ行っていたらしくて、寿がきやのカップきしめん。
こんなんあったんですねー。名古屋土産で箱入りで売られている高級きしめんより、こっちのほうがおいしそうに見えてしまう。
黒糖ピーナッツはおやつにポリポリ。止まらん~。






それと、またまたじわっとかもし出る謎の雰囲気。ヨーグルッペ。
うーん、君の名は、初めて聞いた気がしないのだが。



PC093959.jpg



パッケージがいかにもアルプス風なのは、欧州から直輸入の乳酸菌を使用しているからだそうです。
ヨーグルッペという名称も、なんとなくドイツ語の「Gruppe(グルッペ)」なのかなと思ったけれど、単にヨーロッパ風ということでドイツ語ということでもないようです。



いつも楽しいお土産をありがとう( ఠ‿ఠ )



12月20日のズーミンはクリスマス仕様でした。



PC204196.jpg



かわゆい〜
かわいいよぉ~ん(*´∀`*)

※人間じゃなく、後ろの子たちが。



お天気コーナーの寸劇では、チャーミンとともに左右に揺れ踊っているさなか、頭がごっつんこ!してズーミンがちょっとよろけてしまったけどそれがまた可愛い!



ドでかい頭がぶつかった瞬間
PC204197.jpg



エンディングはあいかわらず人間の影に隠れてしまって…可愛そう( ;∀;)
チャーミンだけは人垣から出ているけど、サタボーなんてはなっから諦めて動く気配もなし。



PC204199.jpg



それでも、ズーミンはズームインの時びよ~んと飛び跳ねて顏を出していました。け、けなげ~。



PC204198.jpg



素人さんに罪は無いとしても、それに気づかず笑顔でズームインしている司会者達。まるで、小さい子より目立とうとしているようでとっても滑稽に見えるのは私がズーミン贔屓だからだろう。
私が危惧しているのは、そのうち、何事もなかったかのようにズーミンたちが番組から消えてしまうこと。
今だってこんな扱いなのだからそのうちもしかしたら…とはずっと思っている。そんなことにならないように、これからも番組側に届くカタチで応援しつづけようと思います。まぁ、番組のご意見窓口に投稿するとか、お手紙を書くくらいしか思いつかないのだけれどねぇ。

TRACK BACK