楓【布施】のたまごサンドとスコーン

12-27,2014

友人が、ここのたまごサンドが絶対おすすめだというので、会う時にお願いして買ってきてもらったのたまごサンドとスコーン。



楓 (3)



人のおすすめでも自分と好みが合うのは難しいものだけれど、今回は違っていい意味で驚き。





スコーンは、ホロホロとしたタイプで甘みも強くなくほんのり。粉の味が美味しいタイプでクリームがと~っても合うのです。



楓 (9)



これは、オレンジ色のつぶつぶがチーズかな?と思ったのだけど、開封したら全くチーズ臭くなくてきっとにんじんだな。



楓 (10)



チョコスコーン
楓 (7)



やわやわで、ぐしゃっと崩れてしまいそうなスコーン。食感はふんわりほろほろ、案外出会わないタイプかも~。



楓 (8)



プレーンスコーンの断面
楓 (1)



底はこんがり焼き目がついていて、ここがまたうまい!



楓 (4)



そして、待ちかねたたまごサンド
楓 (1)



な。なんとめっちゃ美味しい。パンがモチモチすごくヒキがあって、あえて残されたミミがまた香ばしくて。
ここは食パンが珍しい食感で、ぜひお邪魔して食パンそのものを食べてみたいですー。
たまごフィリングも程よい塩加減と辛子加減で、見た目はシンプルすぎてアピールしてくるものがないだけに、美味しくって驚いた。
さすが我が友おすすめの店。遠慮や気兼ねせず正直に採点して、★3!
うう〜ん知らないところにいいお店がいっぱいあるんですなぁ。

TRACK BACK