komugiさんありがとう。2014年12月

01-04,2015

帰省中のkomugiさんから頂きました。いつもいつも、荷物なのに本当にありがとうございます。
しかも私のミュンヘン旅行での心残りを果たす内容でますます感激!



PC214222.jpg



ずら~っと我が家に揃うRahmjoghurt。












PC204208.jpg



DHLの箱を開けると



Ta daa!!



PC204217.jpg



これはやばいっすよ( ;∀;)



ミュンヘン旅行で、間違って買い損ねたmeggle(メグレ)のバゲット、ラウゲン版。
(詳しくはこちら



PC214233.jpg



夢じゃあないのかい。次回への宿題だと思っていたのが、今ここに。
ブログ読んで、今回送って下さったんだなー。感無量だす。
焼くだけのドイツパンも。ぐふふぅ。



それと、
私がミュンヘン旅行中ハマって毎日1個以上食べていた、Rahmjoghurt。それも、1個や2個じゃなくこんな大量に。



PC214224.jpg



komugiさんってけっこうやること豪快。



komugiさんのご主人さんも大好物らしいこのヨーグルト。北ドイツでも売られているんですって。
期間限定の冬らしいフレーバーも入ってて( ゚Д゚))=3



PC214225.jpg



この12月はめちゃくちゃネガティブに
「去年の今日はミュンヘンに向けて出発したんや」
「ああ、去年の今頃はミュンヘン行ってたんや」
「去年の今頃は(以下同じような内容)」
ドイツ行きたい病が悪化していました。
そんな時にこんなの頂いたらもう、
涙無しには食べられないです。
年末に友人と毒を吐き合ったのと、komugiさんの贈り物のおかげで今はケロっとしていますけど、一時かなり落ち込んで「ドイツ行きたいねん~」とめそめそしてました(ドイツ行きたい病の発作)。



PC254322.jpg



Rahmjoghurtをひとくち食べたら、あーー!ミュンヘンの味!
ホテルの部屋のにおいとか、ほのかなライトの明かりwarmes Lichtとかがパッと蘇った!
このヨーグルトは日本で食べてもんっっとに美味しい!なんというか、一言でいうとクリーミー。
すごいなー、日本で食べられちゃうなんて思いもしなかった。



それと、これも思い出の味。こっちは、第一回ドイツ旅行で食べまくったローテグリュッツェ(Rote Gruetze)。
(詳しくはこちら



PC214226.jpg



ちょうど「ドイツ行きたい病」罹患中、スーパーの冷凍売り場でミックスベリーを見ては「またそろそろローテグリュッツェ作ろうかな」と思っては、「でも鍋一杯できちゃうし食べるの大変なんだよなぁ、冷蔵庫にも入らないし」と躊躇していた日々。
(ローテグリュッツェを作ったブログはこちら
komugiサンタさんありがとう( ;∀;)



こっちが定番のローテグリュッツェで



PC214227.jpg



姉妹品?キルシュグリュッツェ(Kirsch Gruetze)



PC214228.jpg



ローテ~がベリー類のごった煮に対して、キルシュ~はさくらんぼオンリーの模様。



PC214230.jpg



別部屋のカスタードソースをかけて食べるドイツのデザート。
日持ちも長いから、今度は私もがっさり買って帰りたい!



さらに、好物のマジパンやチョコレート、コーヒーまで!



PC214235.jpg



ダルマイヤーのコーヒーはライオンのパッケージ!
niedereggerのマジパンも、なにやらアニマル柄でシックなデザインの限定もの。
Rittersportのチョコレートも久しぶりに食べられてホント嬉しい~。日本では売っていても絶対買わないんだもん。
niedereggerは、ドイツ行きたい病の特効薬になるかと、久々にお取り寄せでもしようかしら、と考えていたところ(でもユーロ高いし、とか、送料高いし、とか、それでも行くより安いだろ、なんて考えが堂々巡り)だったのです。



あと、今回も楽しませて頂いたのが!



PC214237.jpg



チラシやフリーペーパーの数々。



冷凍ブレッツェルが安い!



PC214238.jpg



近所のスーパーなら飛んで行くんですけど。



ローテグリュッツェシリーズの500g入り!ドーン。



PC214240.jpg



プレジデントのバター(おフランスだけど。)も安い!あっちはバター不足なんてどこ吹く風なんだろうか。



PC214243.jpg



Weihenstephanの乳製品イロイロ。上のは低脂肪タイプの生クリーム500g入り?



PC214244.jpg



前回のミュンヘン旅でWeihenstephanの乳製品にはまって(牛乳やバターまで買ってきた)しまったので、ほんと魅力的!
味がいいのはもちろん、バイエルンのシンボルとブルーのパッケージがそそりますわ。
機会があったら工場行ってみるかと思って場所調べちゃいましたし。あほうですわ。



これはじゃがいも団子とマッシュポテトの素かな?
旅行中うまくこんな価格でゲットできたら最高なんだけど~。



PC214246.jpg



そしてこちらは、かわいい子供向けのおふとんセット(ドイツ製)。
ふくろうの絵柄がめっちゃキュート。



PC214247.jpg



これはどんな味なんやろうとか、今度はこれ買うぞとか、あれこれ妄想して楽しみました笑



おかげさまで、ドイツ行きたい病が小康状態になりました。
できるだけ早く第三回ドイツ旅行が実現するようにがんばるぞー!

TRACK BACK