オレオプレミアムエディションとオレオチョコレートパイ

01-10,2015

昨年の秋ごろから、オレオのプレミアムエディションというのが気に入ってちょこちょこ食べていました。



IMG_2156.jpg



1袋に2個入り。


うちは親がこういうお菓子を買ってこなかったので家では食べたこともなかったんですが
さすがにオレオほど定番になるとどこかで口にしたことがあるものです。



このプレミアムエディションは、通常のオレオより一回り大きく、クリームもたっぷり。
そのクリームがリッチな風味で美味しくほろ苦いココアクッキーとの相性抜群で「こりゃあええ!」と気に入ってしまいました。



IMG_2157.jpg



大きいのでカロリーも高い。1枚131kcal。
一袋(2枚)じゃあなくて1枚でです!
普通のオレオが1枚約53kcalとのことなので、2倍以上です。クリームも乳脂肪が多くリッチなので、単に大きさ2倍というよりは内容がリッチになっている感じです。
そのため1枚でけっこう満足感があるので、1枚食べては袋をクリップでとめて2回に分けて食べていました。



こちらは
オレオ プレミアムエディション
濃厚抹茶ミルククリーム
PB183548.jpg



コンビニを何軒も探し歩いてやっと見つけました。
ミルククリームも美味しいけど、抹茶の味が濃くてこれまたココアクッキーと合うんです。



IMG_2239.jpg



プレミアムエディション、定番となってほしいけど、ホームページにはもうミルククリームのほうは掲載されておらずぅ~。
Schade.(残念 auf Deutsch)
もうコンビニでもほとんど見かけないし、消えていくのかなぁ。



IMG_2323.jpg



会社の引き出しの中はいっときこんな状態でした。



オレオといえばプレミアムエディションのほか、チョコレートパイも気に入っています。



P1104664.jpg



白いところはマシュマロ。もちもちマシュマロとココアクッキーとチョコレート。
マシュマロといえばのエンゼルパイよりこっちのほうが好き。



そんな感じでガンガン食べていたので、キャンペーンに応募したら当選しました(≧ω≦)b



P1104661.jpg



P1104662.jpg



陶器は中国製っぽいけどちゃんと日本製だったので嬉しい。



mysweetsoreo.png



ヤマザキナビスコさんありがとうございます。
プレミアムエディションの定番化も是非ご検討願います。

TRACK BACK