草慧庵サムゲタン以外【烏丸御池】

08-21,2009




昨日の記事でサムゲタンがもうひとつとなった草慧庵ですが
韓国料理が烏丸御池駅から徒歩2分程という便利な立地でいただけるのでたまに行きますv


草慧庵


雰囲気ヨシ!店員さんの対応気持ちヨシ!!
和牛だから値段設定は高めですけど。
ぐるなびクーポンでワンドリンク無料はお得ー


草慧庵 (黒ウーロン)


クーポンサービスでも黒ウーロンOKという太っ腹さ
迷わず黒ウーロンです




古い商家を改装したようなお店です。
入口で靴を脱いで2Fの掘りごたつ席~。


草慧庵 (店内)


卓上の炭のとこがレンガ囲いで一風変わったやつです。
焼肉しなかったから、使わへんかったけど


草慧庵 (炭んとこ)


お箸は勿論金属製。箸置きもかわいいっ
韓国料理店で割り箸が出たらテンション下がる。


草慧庵 (箸置き)


付き出し
草慧庵 (つきだし)


さすがお肉にこだわりのあるお店らしく
付き出しから肉が美味しいぞっ。


五味五色のナムル(880円)
草慧庵 (五味五色のナムル)


こちらのナムルは味付け薄めの上品な味。


草慧庵のユッケ(980円)
草慧庵 (ユッケ)


モモ肉は脂肪分少なくあっさり。
柔らかで上品な口どけ~


でっ、この日はメインが


サムゲタンだったわけで~。


サムゲタン(草慧庵) (2)


サムゲタンが食べたいんじゃーヽ(`◇´)/!!
という、私の要望を聞きいれてもらって選んだ店だったのですが
なーんかフラストレーションだったのでしたー。


でもでも!その後も暫く経ってからまた利用しましたが
やっぱり
雰囲気ヨシ!店員さんの対応気持ちヨシ!!
あと便利な場所、これって大切だな~って思いましたとさー。


草慧庵





COMMENT

三度こんにちは(^^)
鉄のお箸~。
これで熱いものを食べたら火傷するのでは・・・といつも思ってしまいます(^^ゞ
ユッケって久しぶりに見ました。
ここ数年、食べて無いわぁ。
昔はスーパーにもユッケや馬刺しなんかが並んでいましたが、最近は見ないんですよねぇ。
デパートにでも行かなくちゃ手に入らないのかなぁ・・・。
美味しそう~(*^_^*)
2009/08/22(土) 11:25:14 |URL|yamachan #- [EDIT]
こちらも3度こんばんは^^

金属製のお箸ですけど、そういえば熱くて火傷したっていう経験はありません。
??めちゃくちゃ熱そうですよね…。

いつごろでしょうね?タンやユッケがやまむらやで高級品になってしまいましたよね。
狂牛病からでしょうかね~?

こないだBBQへ行った時はタンがなかったんですよぉ~
高かったからやめたとかで。
牛一頭から取れる数が限られてるし当然かぁ。
2009/08/23(日) 20:24:25 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK