冷凍パスタ恐るべし。

01-11,2015

冷凍パスタを今まで買ったことがなかったんですけど、こんなに美味しいとは驚きでした。
もうイタリアンレストランに行かなくても家でじゅうぶん!200円でいつでも手間なし本格パスタ。



PC154157.jpg




日清製粉マ・マーの弾む生パスタシリーズ(日清フーズ株式会社 - 日清製粉グループ)。



和メニュー
PC063905.jpg



洋メニュー
PC063906.jpg



今まで冷凍パスタに興味がなかったのでいくらくらいするのかも知りませんでしたが、スーパーのチラシ価格でだいたい1袋(1人前)180円くらいが相場のようです。



たまに「美味しいパスタが食べたい」と思っても、実際はなかなかイタリアン店に行けずなんとなくそのまま…なんてことが多くなりました。
これはそんな時の救世主になる!



作り方が、最高。凍ったまんまレンジにかけるだけ。



PC073922.jpg



フライパン調理も可。



PC073924.jpg



外袋を開けたらこんな感じ



PC073927.jpg



切りのりを外して、蒸気口のついた面を上にして、お皿に乗せて電子レンジへ。
これでお皿も余熱できちゃうのだ、ということにいたく感心。
ホカホカのお皿に盛りつけたら完成。



海老と小柱の魚介醤油味
PC073933.jpg



商品名が「弾む生パスタ」だからってここまでモチモチ生パスタ食感とは!
食わず嫌いで今まで利用してなかったことが悔やまれる。
冷凍食品恐るべし!



それに、パスタそのものからふんわりおだしの良い香り~
それもそのはず



PC073916.jpg



パスタに、かつおだしと昆布だしが練りこんであるんです!
ほっほぉ~( ゚Д゚))=3



たらこ ゆず胡椒仕立て
PC073931.jpg



たらこパスタ大好き!



あさりの塩バター風味
PC154155.jpg



具もたくさん入って嬉しい♪1袋1人前なので一人ランチにもってこい。



二人なら、カフェ気分でハーフ&ハーフしちゃいましょう。



PC274370.jpg



カルボナーラ&チーズのポモドーロ
PC274375.jpg



ハーフ&ハーフは2種類食べられるのでよくばりにピッタリっす。
洋メニューは私の好きな扁平パスタメニューが豊富で選ぶのに悩む。



次は、一袋を半分ずつでワンプレートランチ。



PC294453.jpg



なんせパスタとソースがレンジでできちゃうから、ガスコンロで副菜が作れる。
ワンプレートも楽しいね~。



クリーミーボロネーゼ
PC294443.jpg



安くて手軽で、しかもおいしい!
スーパーの冷凍パスタコーナーを見るといろんな味があって選ぶのも楽しい。
つい買ってしまうようになりました。



日清フーズの冷凍食品ファンサイトファンサイト参加中

TRACK BACK