【2015博多】komugiさんご一家と昼食

01-18,2015

博多駅で2年半以上ぶりにお会いしたkomugiさんご一家。はじめましてのコロン君と、前回はベビーカーでキャッキャしていたおチビ君が、もうすぐ3歳のお兄ちゃんになっていて、



DSC04988.jpg



当たり前とはいえ。
ドイツ語ペラペラ!
ドイツでの生活ではママ以外みんなドイツ語だものねぇ、でも日本語も理解しておられるようだし、子どもってスゴイな~。






ランチは博多駅のいちにぃさんで。お子さん連れなので、komugiさんの行きやすいお店を選んで頂きました。
たくさんあるランチメニューは悩みますが、看板商品らしいこれに。



黒豚の野菜蒸しセットランチ
DSC04979.jpg



せいろ蒸しの野菜と豚肉、豚汁、ミニ蒸し寿司のセット。
薄切りの豚肉は柔らかくって甘くて、タレにつけて蒸した野菜とともに食べたら絶品です。



DSC04983.jpg



豚汁にもふわ~っとした野菜や豚肉の甘みが溶けだしていました。
調べたら、関西には西宮ガーデンズにお店があるみたいです。また行きたい~♪



食事の後は、おチビ君のお楽しみ、屋上のプレイランドへ。



DSC04996.jpg



赤い汽車を見てテンション上がりすぎ、ジャンパーのフードが取れてしまうというハプニングがあったけど(ご帰宅後、無事補修れたことと…)パパと汽車に乗れてよかったね^^



DSC05001.jpg



ひこーき見たり



DSC05007.jpg



アンパンマンのチョコを食べたり。



そしておやつを食べに~



DSC05010.jpg



パンケーキ屋さんへ。komugiさんのご主人が、日本のパンケーキが大好きなんだそうです。
でもドイツでは再現できないから、日本でホットケーキミックスを買って帰るんですって。



DSC05012.jpg



パパのパンケーキセットのイチゴパフェをあ~んしていたので、ぱくショット撮ろうと思ったらめっちゃフェイントで激被写体ブレw
いちご、いっぱい食べたね~。メニューを見て僕はこれっ!と決めたのも手前のイチゴスムージーみたいなのだし、イチゴ大好きおチビ君。
私はさっきのセイロ蒸しでお腹パンパンだったので、ホットコーヒーを頂きました。



DSC05016.jpg



生後2か月のコロン君。君の成長も楽しみだよ~。
この後は博多駅ショッピングをして、夕方にお別れしました。
次はドイツで会えるといいな~。



DSC05026.jpg



komugiさんたちを見送ってから、ホテルにチェックイン。



ホテルマイステイズ福岡天神
DSC05017.jpg



ここは天神駅近くの、ベストポジション。
関西の人にわかりやすいように京都で例えるなら、京都駅=博多駅で、河原町=天神って感じかな。
博多のほうがずっと大きく都会ですが。



komugiさんからまたまたお土産を頂いてしまいました。



DSC05018.jpg



右のふたつは、大分のお土産。いずれも初、右端のは有名なザビエル。初ザビエルだ~。



DSC05020.jpg



左の袋は、博多駅で行列しているミニクロワッサン。わざわざ私の分まで1個ずつ買って下さったのですねぇ。



DSC05025.jpg



ここにきてコバラが空いてきたので、早速ミニクロワッサンを食べてみました。
すっごくヒキのある、モチモチクロワッサン。これは並ぶのわかるな~。3個、ペロリと頂きました。



さてさて、ホテルでちょっと休憩したら、夜の博多の街へ出かけましょう~。



つづく


TRACK BACK