HARBSのケーキ【2015年1月】

02-10,2015

HARBSのケーキ中で一番好きなアイリッシュクリームチーズケーキが楽しめるのも残り数日となりました。2015年は2月18日までです。



アイリッシュクリームチーズケーキ(680円)
PB263742.jpg






HARBSのケーキを持ち帰るのはなかなか大変なのだけど、冬だからがんばってテイクアウトで利用しています。



ハーブスの手提げ袋。内側がアルミ加工されていて、保冷効果UP?
PB263690.jpg



ハーブスでイートインするとワンドリンク制のため、ケーキと合わせてちょっといいランチが食べられる額になってしまうのです。まぁその分、コーヒーがおかわりできるので、のんびりさせてもらうにはもってこいなのですが。




PB263747.png




また次の冬までお預け、というわけで食べおさめだっ。大人買い。



DSCF0514.jpg



しかしこのケーキの箱を手から滑らせてしまって!



DSCF0515.jpg



土台がチーズケーキなのでクリームが崩壊しただけで済みました~アイリッシュクリームチーズケーキでなかったらぐっちゃぐちゃだったろうな~。



ちなみに、これが~2/18のラインナップ
IMG_2502.png



こちらは、2/19~のラインナップ
IMG_2503.png



2/19~はイチゴだらけで、私の好きなのが消え去ってしまいます。しいていうなら定番のチョコレートケーキは好きですが。
そんなわけで、また次にアイリッシュクリームチーズケーキがお目見えする秋~冬まで、しばしお別れぇ~。



ついでに、12月~1月にかけて食べたケーキを記録しておきます。



モカケーキ(650円)
PB263694.jpg



HARBSの商品で2番目に好きなケーキです。



PB263693.jpg



モカ風味のクリームに、プリプリのコーヒーゼリーダイスが入っています。



PB263700.png



このケーキはチョコレートケーキ同様胸焼けしないので、生クリームが使われているのかな~と思っています。まぁ実態はわかりませんが、美味しいと思って気に入っています。



PB263702.jpg



ストロベリームース(650円)
IMG_2492.jpg



自宅で皿に移す際、絶対に舳先(へさき)がひん曲がってしまう~。



IMG_2491.png



1月15日までの限定商品だったチョコレートムースを買いたくて、1/15最終日の晩に寄ってみたら完売。うぉぉ~もっと早く来たらよかった。
しかたなく、ムース繋がりで選んでみた。



IMG_2497.jpg



リキュール類不使用でお子様も安心のケーキ。なんとなくボワッと単調な味で1個食べている間に飽きてくる。私はあんまり好きじゃない。
HARBSのケーキは好みのものとそうでないものの差が激しいなぁ。



これが、1月15日までのラインナップ
DSC05194_20150208151449a80.jpg



チョコレートムースはこの1期のみであっという間に終わってしまって大変に心残り。
来年(というか、今年の12月)、絶対に食べるぞぉぉ~。



最後に、ハーブスで好きなケーキ1~3位(2015年2月現在)



1位アイリッシュクリームチーズケーキ
harbs_20140212141823a81.jpg



2位モカケーキ
harbs_20140212143715ffb.jpg



3位チョコレートケーキ
PB032841.jpg



もうひとつ3位チョコレートカスタードケーキ
harbs (3)



でした。

TRACK BACK