愛国製茶の、特濃抹茶菓子いろいろ

02-13,2015

愛国製茶の抹茶サブレとほうじ茶サブレ。久しぶりに食べたくなって取り寄せたのは昨年の事。



P1144743.jpg



以前食べたのはもう何年前になるか、出会いは、進物で頂いたことだったのですが。







愛国製茶オンラインショップで扱うお菓子8種類のうち、取り寄せたのはこの4種。



PB173472.jpg



抹茶フィナンシェ(216円)
PB173484.jpg



ほうじ茶フィナンシェ(216円)
PB173477.jpg



抹茶サブレ、ほうじ茶サブレ(各152円)
PB173483.jpg



四角形のフィナンシェ。



P1044615.jpg



P1044618.png



P1054649.png



PB173482.jpg



ホクホクした食感のフィナンシェはとても好みなだけでなく、抹茶とほうじ茶それぞれ究極に濃くて本当においしい~。
Tea-Tsu(茶通人)は愛国製茶の煎茶の銘柄です。



P1144740.jpg



サブレは遮光包装になっています。



P1144742.jpg



木の葉型のサブレ。



P1144744.jpg



こちらもぽくっとした食感の大好きなサブレ生地。クッキーやサブレ、どこにでもあるけどなかなかこれっていうのがなく、好みのものに当たると嬉しいです。



PB173488.jpg



そしてこちらも苦~っていうくらい茶が濃いです。
素晴らしいのは色素を入れていないところ。贅沢です。



店頭でのみ販売されているシフォンケーキやロールケーキ(こちらのページの下のほうに掲載)もいつか買ってみたいです。
その販売店舗というのが、伊勢丹府中店、伊勢丹松戸店、東急たまプラーザ店、高田馬場店のみということなので、なかなかハードル高いのですが。バレンタイン用の抹茶チョコレートもめちゃくちゃおいしそうなのですが、ううっ、しばらく東京方面は行けなそうです。大阪にも来ておくれやっしゃ~。

TRACK BACK