ブッツデリカテッセンのバイエルンケーゼで、ドイツ風ランチ

02-15,2015

ブッツデリカテッセンのバイエルンケーゼ。1枚目は久しぶりのレバーケーゼサンドを楽しみ、残る2枚はこんなふうにして食べました。



P1214789.jpg






P12849345.jpg
※画像はホームページより拝借しました。



これがブッツ・デリカテッセンのバイエルンケーゼ。
ピーコックストアで売っていました。クセがなくフワッと練り上げられていて、理想的なレバーケーゼの味。



P1214793.jpg



さっと焼いたレバーケーゼに目玉焼きのせ。拙者、目玉焼きは少量の水で蒸し焼きにして、黄身の表面を白く焼き上げるのが好きです。
レバーケーゼは焼くとフワフワ感が戻りじゅわ~っと肉汁が出てきます。



P1214800.jpg



ドイツではレバーケーゼと目玉焼きの組み合わせは定番なのだそうで、王道はやっぱり外さないおいしさです。



P1284920.jpg



レバーケーゼ+目玉焼きをトーストしたパンにのっけて。この時のパンは、神戸屋の円熟



P1284911.jpg



ハムより食べ応えがあって、お腹がいっぱいになります。
気軽にドイツの味が楽しめて気に入りました。また買おう~。

TRACK BACK