ユーハイムの【究極のバウムクーヘン】抹茶のバウムクーヘン30

02-18,2015

ユーハイムのオンラインショップで見つけてしまった、究極のバウムクーヘン。



P1295029.jpg






3,240円+送料でも買ってしまったインパクトある商品です。



【究極のバウムクーヘン】抹茶のバウムクーヘン30
P1264871.jpg



丈夫な手提げ袋付き。



P1264872.jpg



ドイツ帝国(Deutsches Kaiserreich/1871~1918)時代の国旗カラーです。カール・ユーハイムが神戸で創業した当時、この配色をロゴとして使用していたそうです。



フタを開けると



P1264879.jpg



うわ~めっちゃ抹茶色が濃い!
そして



P1264881.jpg



小ささに驚き。



P1284930.jpg



直径10cmないくらい。これで3,000円か~(゚∀゚≡



P1264875.jpg



高価なので外れたときのことを思うと不安。だけどみっちりしていておいしそう。



P1295019.jpg



ユーハイムグループ共通のシール。



P1295026.jpg



それにしても、クロレラ色素等の誤魔化し無しでここまで抹茶が濃いって、どんだけ抹茶入っているのかな。高価なのも当然な気がしてくる。



P1295024.jpg



濃茶色の環、美しいな〜、見とれてしまう。



P1295041.jpg



まるで青竹のような深みのある鮮やかな色。
ナイフを入れた時の手ごたえが重く、でっち羊羹を切っているかのようでした。



P1295039.jpg



切り口がそそり立っています。



P1295042.jpg



まさに究極の名に恥じないバウムクーヘン。抹茶の味がこれでもかと強くパンチがあるのも珍しい。
値段が高いなぁというのは、食べたら吹っ飛んでしまった。



P1295037.jpg



デルベアのバームクーヘンのようなみっちり感。ほんものは、小さな一切れでも満足度が違います。みっちり詰まった生地はとても好みで究極の美味しさです。
ドイツのお菓子と日本の素材の融合で、世界一のバウムクーヘンだと思いました。さすがユーハイム!

TRACK BACK