ロレーヌのパンとスイーツ大集合

02-22,2015

拙者にとって不動のナンバーワンたまごサンドの店ロレーヌ
ひとつ前の記事でたまごサンドを紹介しましたが、他にも魅力的なパンがいっぱいです。



PB273765.jpg







PB283818.jpg



さあパンを食べようとしてふと、お店の心遣いを感じる。



PB283821.jpg



袋の留め具がセロハンテープではなく、マスキングテープや剥がしやすいテープが使ってあるのだ。
些細なことだけれど、こういうことに気が付く人いるんだよなぁ。お客のことを考えたお店なんだなぁと思う。



さて買ったもの



PB273764.jpg



ロレーヌの近所にお住まいで常連の方からコメントを頂いた際に話題となった、ビフカツサンドや焼きそばサンドをゲット。
ビフカツと聞いたら、京都出身の人間は黙っていられません(子供の時は豚肉の存在を知りませんでした)!



焼きそばサンド(160円)※価格はすべて税抜
PB283828.jpg



コッペパンを端まで切り開いていないのでしゃもじみたいな形になっています。
手に持って食べやすいようにという配慮なのかしら。



PB283831.jpg



160円の安さで豚肉もちゃんと入っていて、そのまま焼きそばとして立派な一品になるやーつです。
さらにふわふわのスクランブルエッグ、紅しょうが…豪華!



PB283838.png



ソース味がしっかりついていてカラッと焼けた焼きそばはパンに挟まれて最高のパフォーマンスを発揮。
自宅でこんな焼きそばなかなか作れない~。



ビーフカツサンド(220円)
PB283823.jpg



この店の中でも最も高価なパンのひとつが、それでも220円!
パンの店HAYASHIにも思ったけど、良心的にも程がある!原価率はどうなっているんだろうか。



PB283825.jpg



肉、や~らかい。ソースが染みて衣がしんなりしたビフカツ、そしてロレーヌお約束の辛子マヨネーズも効果的。
駄目だ、駄目だ。ロレーヌに通いたくなる。
通えないのに通いたくなる〜!



この日はスイーツも買ってみた。



生シュー(130円)
PB283847.png



これまためちゃくちゃ好き~。生クリームぎっしりのチョコがけシュークリーム。
シャクシャクしたシュー皮、パリっとしたチョコレート。130円というすばらしいコストパフォーマンス。



プリン(110円)
PB273767.jpg



懐かしい味のカスタードプリン。
子供からお年寄りまでおいしく食べられるような味。



PB273802.jpg



チーズケーキ(230円)
PB293853.jpg



チーズケーキはあまーり好きではなかったけど、生シューはリピ確定。
またまたロレーヌの魅力を発見してしまって、ホームページを見たら食べたいパンが他にもいっぱいあるし、ああ~、恋しいロレーヌ。
次回訪問できる日を楽しみにしています。

TRACK BACK