Tawawaの絵巻ろーる

02-28,2015

京都のTawawa(たわわ)、大阪の伊勢丹に出店していたのに例の伊勢丹のゴタゴタで退店してしまって、またまた京都だけの店になってしまいました。
大阪出店を記念して作られた絵巻ろーるはいまだ買うことができましたが、手に入れるまでが大変でした。



P2055169.jpg






tawawaemaki-2.png



tawawaemaki.png



大阪出店を記念して、売り場を代表するお菓子にならんことを願われて作られた抹茶のロールケーキですが、要予約のため店頭には置いていなかったので、なかなか人目に触れることもなかったのではないですかね。



その予約も、最初店頭で聞いたときは3日前までにと言われたのに、それで予定を立てて電話したら5日前までと言われたり。
だんだんしらけてきて、もういいわと思って過ごしていたのですが、確実に京都の伊勢丹に行ける日があったので、かなり早めに予約の電話をしてみました。今度は何言うかと思ったら「予約できるか確認します」。
大阪伊勢丹の店がなくなったので商品の存続自体怪しいのですかねぇ。



P2045076.jpg



まぁ今度は予約できまして、無事受け取ってきました。
巻物が入っていそうな箱です。



P2045081.jpg



プワ~ン



P2045082.jpg



雅です。



P2045083.jpg



P2045078.jpg



添加物無し、日持ちも生菓子にしては余裕があり、京都土産になりそうなものなのに知名度低いのが勿体無い。



P2045084.jpg



細長いロールケーキ。どっしりと重みがあり、詰まっている感じ。



P2055166.jpg



抹茶のスポンジには小麦粉が使用されていない為潤いがあり、じっとりとクリームと一体化していました。
抹茶が濃くて爽やかで、小さな一切れでも満足感の高いケーキです。
1本2,160円はお買い得だと思いました。あとは買いやすいと良いですね。



DSCF0507.jpg

TRACK BACK