ブッツデリカテッセンのレバーペースト

03-02,2015

サイラーのレバーペーストのサンドイッチ(記事はこちら)がどうにも恋しく自宅でどこまで近づけるかトライ中。
もともと臓物好きではないので、レバーペーストを買うのは初めて。



P1214784.jpg






ブッツデリカテッセンのレバーペースト(346円)
P1214782.jpg



手乗りサイズの小瓶はチャレンジャーにも買いやすい。
バイエルンケーゼ同様、ピーコックストアで。成城石井でも見かけたことがあります。



P1214783.jpg



調べてみたらレバーパテ、レバーペーストとして売られているものには、豚、鶏、牛と種類があってそれぞれ味が違う模様。わからんなりに、サイラーのレバーペーストはおそらく豚だろうと思った。
生のレバーから作る方法も調べたけど、もともと肝が食べられなかった私にはまだちょっとハードルが高い。
それにしても、いろいろ混ぜものがしてあるものなのはわかるけど、いまどきマーガリンはどうなのさ。



P2125306.jpg



まあとにかく、このために久しぶりにブレッツェルを焼いて、サイラーのみたいにバターとコショウたっぷりでサンドイッチにしてみた。



P2125308.jpg



(・ω・)



(´・ω・`)



(´;ω;`)ブワッ



美味しくなぁぁ~い・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン



ペーストがレバー臭くて苦みもあって、レバー苦手な私にはとても無理っ。
しかもマーガリンくっさいし、マーガリン、悪影響でしかない。
サイラーで使われているレバーペーストは自家製なのかそれとも仕入なのかなぁ。あれはほんと、美味しかったんだけどなー。



こうなると、小さな瓶を消費するのすら苦痛になってくるのだけど、食べ物を捨てるのはためらわれ、なんとか消費中。



P2165394.jpg



アボカドと共にサンドイッチ。ペースト自体がかなりオイリーな為バターも挟むとウップとなってしまうので、バターは控えることにした。キューピーのわさびドレッシングをかけたら、なんとかいけそうな味に~。



多くの女性と同様、すぐに貧血に傾いてしまう体質なので、レバーを食べる習慣っていうのは悪くない。
ただ、あまり得意でない分野ゆえ、もうちょっと癖がなく食べやすいレバーペーストを見つけたい。しかしその前にこれを消費しなくては次に手が出せないので頑張りまっす。
サイラーのレバーペーストサンドイッチまでの道はまだまだ遠いようです。

TRACK BACK