COUTUMEのスコーン

03-09,2015

※このお店は閉店しました



昨年12月に大阪にオープンしたCOUTUME(クチューム)。



COUTUME (2)



パリで、「いま一番おいしいコーヒーが飲めるカフェ」と称されるというクチュームで、コーヒーを飲まずスコーンを買ってきた(゚∀゚≡






バニラスコーン、レーズンスコーン(各240円)
COUTUME (1)



ふっくらエアリーなスコーン。



COUTUME (3)



バニラたっぷり



COUTUME (4)




COUTUME (1)



断面を見たら何故か空洞が。



COUTUME (6)



う~ん、空洞はいただけませんな。
ぐしゃっと崩れそうなやわやわスコーン。あんまり好みでなく残念だったけど、クリームやジャムをたっぷりつけたらそんなの関係ねぇ~。



COUTUME (2)



レーズンスコーンの断面。あまりテンションのあがらないブログになってしまったなぁ。
コーヒーはおいしいのかもしれないけど、ケーキやサンドイッチにもあまり惹かれないし、西梅田寄りという立地も手伝ってなかなか行く機会はなさそう。

TRACK BACK