【2015博多で買ったもの】いろいろ(主にサイラー)

03-10,2015

これで博多記事最後です。いつまでかかってるねん…
買ってきたものの残りをまとめて。



ゆずすこ(540円)
DSC05253.jpg



前から気になっていたゆずすこ。レモスコみたいなものかと。
福岡三越の地階で購入。きっと駅などでも売っているのだろうけど。






あとはサイラーで買ってきたものばかり。



ラウゲンシュピッツ(220円)
DSC05201.jpg



プレッツェル生地に、明太子バターが挟んである。



DSC05202.jpg



言うまでもなくおいしいです。次も買う~。



ブッターブレッツェル(正式名称と値段は不明)
DSC05204.jpg



時間がたったので肌がしわっしわになってしまいましたが。



DSC05205.jpg



スライスしたブレッツェルにバターが挟んであります。
これも大好きなパン。



キルシュボンベ(410円)
DSC05236.jpg



キルシュボンベ(Kirsch Bombe)その名も「さくらんぼ爆弾」という筒型のパン。
ライ麦20%の生地にサワーチェリーとクルミがたっぷり。



DSC05238.jpg



そのままでも豊かな味わい!



DSC05256.png



しかし他に食べるものがありすぎて最後のほう固くなってきたため、残ったのをパンプディングにしました。



P1214805.jpg



ボウルも使わず、耐熱容器で卵を溶いて牛乳とメープルシロップを加え、そこにパンを浸してオーブンへ。



P1234809.jpg



スプレーホイップをシューっとしたり、メープルシロップをかけて食べました。生まれ変わってもうまい。



サイラーの焼き菓子
DSC05208.jpg



DSC05211.jpg



ちょっとやわらかめで、ドイツらしいバウムクーヘン。



DSC05212.jpg



バターケーキは小麦粉多めのほくほくと好みな味。



DSC05214.jpg



ポピンズ
P2245628.jpg



けしの実がプチプチとした食感。クリームチーズフロスティングでおおわれて、こういうケーキ大好き。
パウンドケーキ類は好みなのがわかったし、1本でも1,300円くらいとお安いので次は1本買いだな。



サイラーの袋
DSC05257.jpg



DSC05206.jpg



オーストリアの住所も書いてある。



サイラーにはオンラインショップがあるので(パンの種類は限られるけど)、今あるパンがなくなったら取り寄せだっ。



最後に、komugiさんに頂いた大分県のお土産



DSC05235_201503072116591ed.jpg



ざびえる(画像右)はよく見たら個包装が金色と銀色で、金はラム酒漬刻みレーズン、銀は白餡とひと箱で2つの味になっていたのでした。
Dankeでした。



ちょっと期間があいてしまいましたが、以上で博多ブログ終了です。fertig!
また行きたいです。

TRACK BACK