スーパーの袋パン系黒豆パン2種

03-11,2015

もともと黒豆は好きですが、昨年丹波篠山へ行った(こちら)ことで黒豆のパンに目がない人になった拙者。



P3055754.jpg



滅多に買うことのないスーパーの菓子パン、でも黒豆が乗ってたら買ってしまったという2個。





国産小麦の黒豆あんぱん/パスコ
P3055752.jpg



国産小麦使用を全面に打ち出してちょっとおいしそうなイメージ。
小豆と黒豆も北海道産。



P3055755.jpg



P3055756.jpg



P3075779.png



これは黒豆パンというよりはあんパンに黒豆をトッピングしたパン。
うーん、あんまりおいしくないです(ずばっと)。せっかくの国産小麦なのにパン生地が残念な感じです。



贅沢黒豆/神戸屋
P2225557_20150309160041a6c.jpg



先日和歌山の近鉄百貨店でやっとみつけたこちら。関西地区限定商品なのですが、大阪では見かけず。
あるところにはあるのでしょうけど。



P2225558.jpg



黒豆は、黒豆の街丹波篠山の中でも黒豆といえばココと名の知れた(店もすごく大きかった)小田垣のもので、滋賀県産。
滋賀県産黒豆には近江黒というブランドがあるらしいです。



P2225559.jpg



P2235568.png



これはいかにも黒豆パンらしい風体。



P22355711.png



丹波篠山には黒豆パンを売る店がたくさんありますが、その中にも安物の材料を使ってて美味しくないパンの店があることを思えば、このパンはよっぽどおいしいと思う。近所で売ってたらまた買うんですが~。



スーパーのパン売り場も見逃せない。また黒豆系が出たらゲットしたいと思います。

TRACK BACK