丹波篠山名物、黒豆パンいろいろ【2】

03-14,2015

前回の続きです。
高速を降りたら次は丹波篠山の街中で買える黒豆パンをゲットしに行きました。



PC274368.jpg



驚いたのは、丹波篠山市内、観光客がいっぱいなんです!
大きな観光バスで来られているみたいでぞろぞろと連れ立って歩いておられました。ほへ~。日本じゅうどこも人だらけ!


IMG_2276.jpg



やってきたのは、街中で一番人気らしい小西のパン
ところが!



IMG_2275.jpg



昼すぎにまさかの売切れ。ほっへ~。脱力ぅ~。
後日ネット通販できるとわかり(こちらで)取り寄せてみました。



PC274362.jpg



黒豆パン(3個/550円)★1
IMG_2617.jpg



生焼けっぽいパンで端がベトっというかネチョっとしていました。そして口の中でドロドロになる、安い素材で作られたスカスカのパンです。おいしくないです。食べログの評価は高いのですが、私の好みが一般と合わないということなのでしょうか。
この話をした知人から「お店の人も売れて売れて笑いが止まらない感じで、あまりいい感じじゃなかった」と聞きましたがなんとなくリンクしちゃいまして、私はもう二度と利用することはないでしょう。



さぁ、帰りはICひとつ戻って、西紀サービスエリア(上り)に立ち寄りましょう。
都市部と違って10kmくらいの距離もあっという間に着いてしまいますので、面倒でも寄っておきましょう。



PB103206.jpg



ここにも黒豆パンが売っています。これは街中にあるアインコルンというパン屋さんのものです。西紀サービスエリア上り線でも買うことができます。



黒豆パン(170円)★3
IMG_2628.jpg



丸く薄い座布団みたいなカタチ。焼き目が香ばしく、生地の歯切れがよくブリオッシュのようなリッチな香りで美味しいです。これも原料はちゃんとバターが使われていて、納得の味です。







★3か★1かに極端に分かれました。いくら黒豆が美味しくふっくら炊いてあっても、パン生地で天と地の差が出ちゃいました。
まぁすべては拙者の好みに由りますゆえご容赦を…



最後に、
もう一度食べたい黒豆パンの発表



西紀サービスエリア(下り線)のプレミアム黒豆パン
PB093044.jpg



同サービスエリアで買える、ウシのマークのひかみ牛乳とどうぞ。
黒豆パンと牛乳、最高です!



アインコルン/西紀サービスエリア(上り線)の黒豆パン
PB103207.jpg



でした♪
黒豆パン以外の丹波篠山みやげは次の記事へ続く。

TRACK BACK