キザクラカッパカントリー

03-24,2015

京都の酒どころ、伏見にある、キザクラカッパカントリーへ行ってきました。



IMG_2348.jpg








IMG_2344.jpg



酒粕にはまると、酒蔵にも興味が出てくるものですね。下戸なのに。
友人誘って、酒蔵ランチです。



おくどさんの昼定食(860円+税)※土曜日価格らしいです。平日より高い。
IMG_2349.jpg



この店の残念なところは、酒蔵なのにその特色を生かしたメニューが一切ないこと。
せめて有料でも味噌汁を粕汁に変えられます、なんてのがあればいいのに。
奮発して高いメニューを選んでも天ぷらとかで、うーん、酒蔵でそれはいらんわって感じで、この選択になりました。
京都では珍しくもないおばんざいランチ。二人で来たので、なんでやねん(笑)と笑いにかえながら食べられたのはありがたい。



酒粕チーズケーキセット(460円+税)
IMG_2357.jpg



スイーツには酒粕使用のものがありましたので注文してみました。
けど美味しくないっ( ;∀;)加工油脂と添加物オンパレードの油っぽい味がします。
友人の選んだロールケーキも変わらんくらいまずかった。
うーん、残念な店だよまったく…。



IMG_2353.jpg



湯呑が可愛い。これ、売店で売ってました。
楽しかったのは売店でのお土産探し。



酒粕
PC294462.jpg



醸造アルコール入ってますけどせっかく行ったので購入。加熱調理用として。



酒まんじゅう
PC294434.jpg



カッパの焼き印がおもしろいおまんじゅう。



PC294436.jpg



酒まんじゅう好きですが、これは餡子が甘すぎでちょっとくどい味。



PC294437.jpg



もちろん日本酒も売られておりお土産用の小さいボトルがかわいかったです。



IMG_3041.jpg



せっかくなので近くの寺田屋の前を通りました。



IMG_2340.jpg



おお~と思うのですけど、なんか違うのよねと思ってしまうのは、道路がアスファルトで舗装されているせいでしょう。
観光客が多いし、車は通るしで、シャッターチャンスをじっと待ちました。



IMG_2358.jpg



京阪中書島駅のきっぷ売り場横には酒樽が飾ってありました。
今度は他の酒蔵もまわってみたいものです~。

TRACK BACK