松坂牛ランチWHAT'S再び。

08-25,2009



高級ブランド牛・松坂牛がお得に食べられるお気に入りのWHAT'Sランチふたたび。
…ふたたびあれば、みたびも有り…


whats (2)


ひとたび目の記事はこちら→松坂牛すじカレーと、ハンバーガー


ふたたび目は、松坂牛スジカレー(お気に入りすぎてまた)と、ハンバーグ


whats (4)




WHAT'Sのお気に入りは、町屋を生かした掘りごたつ式の個室と


この値段で食べられる松坂牛ラ~ンチ


whats (1)


安い!


こないだ、牛スジカレーを食べる友人が羨ましくて羨ましくてたまらなかったので
今日は私一人で牛スジカレーを食べるんだい


まずは友人の松坂牛鉄板ハンバーグランチ(900円)


whats (ハンバーグ)


いざ、入刃~


緊張の一瞬、ハンバーグにただただ集中。


ドバーーー!っと滝のように流るる肉汁


すごいーー!と、カレーがまだ来てなかったので
ハンバーグをお互いに一口食べてみた。




…めっちゃしつこい。あぶらっぽ~い




デミグラスソース、手作りぽくてよかったんですが
まんまるのハンバーグがかなり油ギッシュ


「食べきるのがつらかった」らしく。


ソースはデミグラスソースのほか、トマトソース、わさびソースも選べるので
後者2品のほうがあっさりいただけそうですね
って、今さらやね~


つけあわせのほくほくじゃがいもが美味しかった!とか。



ででで、そうこうゆうてる間に来ましたよ
松阪牛すじカレーランチ(800円)


whats (牛スジカレー)


まん中のこんもりしてる部分にはご飯が入ってます。


前も思いましたけど、これだけついて800円ですよ~


石鍋なのであっつあつ!
グツグツ煮え立った状態で出てきます~


whats (ぐつぐつ)


ポトンと落とされた卵がまろやかカレーのもと♪


whats (とろり)


あつあつのうちに、ぐちゃぐちゃとかき混ぜて…


お茶碗によそっていただきます♪


whats (まぜ済)


アツアツだから卵の白身にも火が通ってまいうー
お肉たっぷり!!ま・つ・ざ・か・ぎゅう~>テンションおかしい


whats (肉!)


カレーは松坂牛のうまみに負けないしっかりとしたルウなのですが
トマトもたっぷり入っててまろやかでどこか酸味や甘みが♪


そして石焼きの楽しみはなんといってもオコゲ
石焼きビビンバのように石鍋の壁にスプーンの背ではりつけておきます。


20090824220902d78_20090826013145.jpg


そしたら食べてる間にオコゲができあがり~
オコゲ祭りヽ(´∀`)/


whats (おこげ最高!)


ごーりごり、オコゲを削りながら食べる楽しみ。


whats (おこげ!!)


個室にはお茶が魔法びんで置いてあるので
店員さんにお世話してもらうのも最低限でくつろげます


WHAT'S、お気に入りです


松坂牛WHAT'S


whats.jpg





この日、ツバメの巣を見つけました。


DSCF3800.jpg


ヒナだろうけどけっこう大きいですよね?
毛ボッサボサやしカワイー
周りフンまみれやし


ずんぐりしてて、超あいらしい


DSCF3802.jpg


むふふかわいかったよ。


COMMENT

写真も力強いけど、
bonさんの文章にやられっぱなし……。
頭ん中、おこげ、おこげと
そればっかりです。

次回の里帰りの楽しみがまた増えました!
いつもありがとうございます~。
2009/08/26(水) 07:44:45 |URL|sango #W1cL0Dl. [EDIT]
ハンバーグじゃなく
雛が気になりました
ツバメの巣 歩いてると
見かけますよね、その家の方の優しさが伝わります 来年も待ってるよー
2009/08/26(水) 08:54:03 |URL|福ねこ #NCcnZXFM [EDIT]
こんばんは。
うっわ~♪
美味しそう~(´▽`)
町屋って、ほんとに奥に広いんですねぇ。
角地に立つ建物を見て、ほんとに縦長だ~!と感動しちゃいましたもん。
お土産屋さんみたいなところがあったので、中に入ってみたかったけど、なんだか入ってもいいのかなぁ~みたいな感じで入れませんでした(^^ゞ
祇園にはもう1度行って、都路里のパフェを食べたいのと、銀閣寺にも行きたいし、今度こそ、前ブログからもいろいろピックアップしてメモって行かなきゃ!!
もちろん、ココも。
yamahcan、ハンバーグ大好きなんですよね(^^ゞ
2009/08/26(水) 21:05:20 |URL|yamachan #- [EDIT]
いえいえ~!
こちらこそいつも見てもらってありがとうございます(#^.^#)

おこげ、おこげ、O・KO・GE!!!

いいですよね~おこげ~!(^^)!
また帰省された際チャンスがあればぜひどうぞ。
2009/08/26(水) 22:50:39 |URL|bon #- [EDIT]
街中で見つけるツバメの巣
嬉しかったです。

大切に見守りたいですね♪

それにしてもこのヒナ、ころんとしててホントかわいい!
大人になってまた帰ってくるのかな。
2009/08/26(水) 22:52:50 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは!

確かに、町屋のお店って入りにくい雰囲気醸し出してるとこありますね。
入ったとたんに他のお客さんも入ってきたりして。

でも、次回はぜひ入ってみてください。
きっと歓迎されますよ(*^^)v

抹茶パフェはSクンも好物でしょうね!
一日では行きたいところすべて…は無理ですよね。
またぜひお越しくださいね。
2009/08/26(水) 22:55:19 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK