お菓子工房ファヴリットのアップルパイ

03-26,2015

何かの拍子に思い出したらあとは食べずにはいられないものの一つ!



P1124676.jpg



ファヴリットのアップルパイを買ってきました~♪





この日アップルパイ以外で惹かれて買ってみたのは(1月の話なのでもうないかも)



ショコラレミーマルタン(450円)
P1124678.png



いかにも濃厚そうっ。レミーマルタンってお酒よね、と思って調べてみたんですけど、下戸で縁のないジャンルのことゆえ、よくわからずじまいでした(;'∀')
コニャックの一種なんですかね。コニャックといえば、オスカー・シンドラーが賄賂に使いまくった酒やん!ってかなり偏った知識しかない私です。
このケーキは見るからにズッシリとした、洋酒のきいた(そこがレミーマルタン)チョコレートケーキでした。



う~んでもやっぱりすみません!
ファヴリットといえば



アップルパイ(470円)
P1124685.png



見よ~このアップルパイをっ。カットするところを見てみたい。
画像では伝わらないかもしれませんが、これ、実物はかなり破壊力のある大きさなんですよ。



P1124683.jpg



シャキシャキりんごとバターたっぷりのパイ生地が最高~。
りんご煮の蜜がしみた底んとこがまたまた~。ここ、水分吸わせる的な生地が底に敷いてあるんですかね。



P1134694.png



安物のアップルパイとはほんとくらべものにならなくて、もともとアップルパイ好きでなかった(マーガリンパイ生地と砂糖でぐだぐだになったりんごでできたような粗悪品しか食べたことがなかったのかも)私に、アップルパイってこんなに美味しいものなのだと教えてくれた商品のひとつ!



ファヴリットのアップルパイはお取り寄せができるようなのだけど(こちら



P20451532.jpg



カゴに入れるボタンを押すと



P21854632.jpg



こんな画面が出てくる。素人を怖がらせないでおくれ~。
会社のPCでも同じの出たのでむこうの問題なのか、よくわからず。結局利用できておらず無念なり。

TRACK BACK