ZiZi BAKE(ジージーベイク)

03-29,2015

先日のボニーズベイクショップ近くのエリアでまたまた焼き菓子のオイシイお店はっけん♪



P3095857.jpg






IMG_4202.jpg



ZiZiBAKE(ジージーベイク)というお店。ぼよよんとしたフォントが可愛い。
マイドームおおさかの前の、ビルの2階にあります。この看板が目印。



IMG_6582.jpg



こういうお店に入るのはちょっと緊張する。優しそうな店員さんが迎えてくださったのでほっ。



IMG_2592.jpg



買ったもの。



IMG_2594.jpg



かぼちゃのプリン(300円)
IMG_2600.jpg



ねっとりタイプ。かぼちゃ、もっと濃くてもいいっす。優しい味。



プレーンスコーン(200円)
P3095903.jpg



P3125958.jpg



サクホロなのだけど軽すぎず好みだった。クリームとジャムを合わせるとものすごくおいしい。




P3125956.png



バナナブレッド(350円)
P3095894.jpg



醸しだすいかにもおいしそうな雰囲気!なんじゃこりゃ。



P3095893.jpg



卵とバター不使用。
地粉全粒粉ときび砂糖使用で、かみしめるとじわ~っと粉の味がにじむような感じ。



P3125935.jpg



卵とバター無しでこんなに美味しいケーキになるなら、そもそもいらんのではと思ってしまった。



キャロットケーキ(400円)
P3095858.jpg



一度見たら忘れられない個性派ビジュアル。




P3095869.png



断面もめちゃ素敵生地のホクホク感が伝わります!



P3095880.jpg



ぼろぼろっとした生地よりも、こういうしっかりした生地のキャロットケーキのほうが好きだから嬉しいな~。



P3095882.jpg



クリームチーズのとんがり帽子をくずしながら、生地と一緒に食べると最高だっ。
これはかなり好みなキャロットケーキだったなぁ…また買いにいこっ



※2015年7月追記
キャロットケーキの販売は夏季はお休み、涼しくなったら再開するそうです。

TRACK BACK