イノダコーヒの絶品洋食

03-29,2015

忘れちゃならないのはイノダはコーヒーだけじゃないってこと。



DSCF0942.jpg



リーズナブルに絶品洋食が食べられるんです。





子供の時からよく行った四条店♪変わらないので嬉しいです。



DSCF0947.jpg



子供の時はクリームソーダにあこがれたな~、炭酸飲めない私。
これ見てたらほんとどれもおいしそうで悩むんですよね!



DSCF0948.jpg



昔はロールパンセット(ロールパンにエビフライはさんであるやつ)ばっかり食べていましたけど、今日は!



DSCF0950.jpg



こんな案内をもらってたんで…
IMG_2725.jpg



季節限定のカニクリームコロッケ ブラウンソース(1,300円)いってみました。
B1支店の限定メニューってことで、全席喫煙のB1に入ったのはいったい何年ぶりだろうか…



まずはサラダ。



DSCF0935.jpg



1スクープのポテトサラダがめっちゃ美味しくて大好きです
ロールパンセットも、このポテトサラダが食べたくて注文してたような気が。



DSCF0941.jpg



カニクリームコロッケ。小ぶりなのが2個、ソースの上に並んでいます。



DSCF0938.jpg



つけあわせの温野菜だってぬかりなしです。まるくくりぬかれた人参、菜の花、ブロッコリー。ほんのりバターの味。



DSCF0944.jpg



カニクリームコロッケは揚げたてなので
もうっ、、言うことなし!
ソースも丁寧に作られた味。



DSCF0945.jpg



食後にはコーヒーまでついて(私はコロンビアのエメラルド)、1,300だなんて嬉しすぎる~。
こんな美味しいコロッケ、ホテルとかで食べたら一皿2,000円くらいするんじゃないかな?
イノダの洋食メニュー、昭和の懐かしい感じですが、今食べても大ごちそうで絶品でした。



大好きな店でもつぶれてしまったりすることがあるけど、イノダは今や東京や札幌にまで支店があるくらいなので、当分はそんな心配もしなくていいし、これからも京都へ行ったらちょこちょこ寄りたいです♪
私がおばあちゃんになっても通えたらいいな~。



DSCF0952.jpg



この日驚いたのは、とうとう四条通の歩道が拡張されてました!
以前から新聞等で拡張されるという情報は目にしていたけど、車が一車線になって、そのぶん歩道が広くなりました。
よく見たらアーケードの幅が前の歩道の幅だったのです。



バス停とタクシーの待避所だけ設けられてる
DSCF0951.jpg



京都の町並みもこうして変わっていくんだなー。
「ここは昔2車線だったのよう」なんてのが、懐かしの昔ばなしになっちゃうんだなぁ。



TRACK BACK