細見商店の金の麦味噌

04-01,2015

布施の一日。



DSC05293.jpg






DSC05287.jpg



この東大阪という土地に免疫のない人間はつい身構えてしまうのだけれど
行ってみればけっこう都会で、けっこうふつうで。だた、『目を合わせたらあかん~!』と思う人が多いだけ…



DSC05294.jpg



細見商店のラーメンを食べに来たのでした。布施の住人である友人の絶賛おすすめは



金の麦味噌(800円)
DSC05292.jpg



麦味噌って九州の味だったんだと知ったのはごく最近のこと。
底に麦のフンドシ(真ん中のスジのこと)がいっぱい沈んだまろやかなスープ、塩分摂りすぎはいか~ん!と思いつつもあまりの美味しさに飲み干してしまいました!
そしてお決まり、喉渇きの刑をくらったのでした~ああ、わかっていても、美味しいスープを残すことができないぃ~。



DSC05291.jpg



これは友人の3辛。見た目は、そんな辛そうに見えないので油断してしまうのだけど~。
友人の忠告により、ちょっぴりなめる程度味見しただけでも、私の舌は火を噴きそうなほどでした!
辛いの苦手な方はくれぐれもご用心。



次はパン屋さんへ。

TRACK BACK