無添加パン工房楓

04-02,2015

以前友人にたまごサンドを買ってきてもらって気に入った。やっと行くことができましたー。



DSC05290.jpg



お店のおねえさんがパンを焼いてレジもやっている、小さなかわいいお店。
おねえさんがすごく優しい方で、そら、パン美味しいだろっと、なんか人柄がパンに出てるなっと思ったのでした。





DSC05288.jpg



行ってみたいーと言って、買ってきてくれた友人に案内してもらいました。



DSC05289.jpg



買ってきたもの。



P3296424.jpg



たまごサンドと、たまごサンドのパンであるこだわりのイギリスパン
イギリスパンがやわらかすぎてへしゃげてしまったー。
それに、これまた美味しかったスコーンと。




よもぎあんパン
P3296415.png



んー、よもぎの良い香り。よもぎ系久しぶりに食べたけど、この香りたまりませんわ。
餡との相性もばつぐんです。



P3306496.jpg



スコーンはプレーンと人参を買いました。これはプレーン。
ぼろぼろ粉々にならなくて、ほどよくしっとり感もあるさっくりスコーン。
クリームたっぷりで頬張りました~幸せっ。



P3306460.jpg



そしてやっぱりこれ買わないと。こだわりのイギリスパンのたまごサンド
この飾り気のない外観からは、計り知れない美味しさです。



P3306465.jpg



このイギリスパンがとにかくおいしい。弾力があって、強いかみごたえ。で、噛んでると、じわじわ~粉のうまさが。
たまごフィリングの味付けもパンの厚みと合っているし、クラストのむっちりとした香ばしさもたまごサンドの味に変化をつけてくれる。



画像が無いのですけど、ひと山のイギリスパンはコロッケ挟んだり、ココナッツオイルを染み込ませたりして、うまうまと完食。




また行きたいお店です。



そうそう、大阪のJR環状線も、東京の山手線みたく駅ごとの発車メロディーが鳴るようになりました。



DSC05286.jpg



鶴橋駅は
焼~肉バイキングで食~べ放題
食~べ放題ヨロレイヒ~
(ヨーデル食べ放題/桂雀三郎 with まんぷくブラザース )



でした。
ナイス選曲!

TRACK BACK