【タカナシ乳業】春の限定発売/Wの乳酸菌

04-04,2015

花粉症はじめアレルギー諸症状に良いとされる乳酸菌。



P3276374.jpg



我が家では、夫が長年つきあってきた花粉症。
昨秋から継続して食べていたヨーグルトのおかげなのか、はたまた酒粕のおかげなのか、今年は軽減されており、効果を実感しております。









ある人から「ヨーグルトを毎日食べていたら花粉症が治った」と聞いてきた夫。
さっそくその翌朝からヨーグルト200gほどを食べ始め、そのうちそれに酒粕や黒ごまきなこを投入するようになり、半年が経つころ迎えた今年の花粉症シーズン。
半信半疑だったヨーグルト療法ですが、驚いたことに、いつもより症状がましなのです。
夜中鼻づまりで起きる回数もずいぶん減ってラクになったようですし
昨年までは毎日飲んでいた薬も、この春はひどいときに飲むだけで済み、ずいぶん回数が減りました。



毎朝のヨーグルトを今後も続けるかどうか、3月末で判断すると言っていたのですが
これで、今後も続投決定となりました。



春になってこんな商品も登場して、タカナシ乳業の牛乳パッケージ広告を見て気になっていました。



タカナシ ヨーグルトWの乳酸菌
P3276401.jpg



春の限定発売
アレぎみな春の対策
と、いかにも花粉症にアタックしてくれそう!



P3276393.jpg



P3276395.jpg



Wの乳酸菌というのは。



P3276391.jpg



LGG®乳酸菌とTMC0356乳酸菌という、二つのプロバイオティクス乳酸菌のこと。



うちは、医師である親戚が
「乳酸菌の摂取により腸内環境を整える事によって万病の予防に繋がる」
という考え方で、乳酸菌を研究、培養しているほどなのです。



仕事なので、患者さんには薬を出すけれど
身内には薬は極力使わないようにいうし
検査もするな、という方針です。
(最近はいろいろな先生が同様の理論で本を出しておられるので
ご存じの方もあるかと思います)



ただ、素人には××菌、△△菌と言われてもいまいちピンときませんし
どれが合うとか合わないとかも、よくわかりません。
なのでいろんな菌を摂取するのが一番かなと思っています。



さて、気に入っている食べ方は



P3296429.jpg



一番は、酒粕+黒ごまきなこ+黒豆(しぼり豆)



ペースト状にした酒粕をスプーン1杯。
黒豆は煮豆でも。これが一番おなかにしっくりきて、私も気に入ってよく食べるようになりました。



P3306486.jpg



これは、酒粕+グラノーラ+いちご



ただでさえ乳酸菌ダブルのヨーグルトに酒粕を入れたら、トリプルの効果になりそうです。



P3276378.jpg



余計な添加物が入っておらずクリーミーでまろやか。
機能性ヨーグルトでは珍しい優等生でした。



P3276382.jpg



ちなみにこの、パッケージで「ダブル!」って言ってるの
宇宙人かと思ってたら、なんとその実態は主婦だそうです。
勝手に宣伝部 バリアちゃん



せっかく面白いキャラ設定のバリアちゃんなのに、あまり露出していない感じが残念。
まずは、スーパーでの試食販売で全国をまわってみよう!バリアちゃん。
あっしかし、主婦なのにそんなに家をあけられないか~。



タカナシ クリーム ✽ コンシェルジュ



タカナシミルク WEB SHOP



タカナシ乳業株式会社
タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

TRACK BACK