この一ヶ月というもの。

05-03,2015

ブログが長々と開店休業状態で、日頃ご覧くださるみなさま、申し訳ありませんでした。
お休みしている間に



DSCF3803.jpg



2015年ドイツ旅行へ行ってきました!





DSCF2666_201505032126211f7.jpg
20:30ごろ。4月のドイツは、ずいぶん日が長くなっていました。



ドイツへは過去、2011年、2013年と旅行しており
今年2015年も行けたらいいなぁ~と考えていました。



第一回:2011年5月
第二回:2013年12月(第一回から2年7か月)
第三回:2015年4月(第二回から1年4か月)



一人旅ってだけで気合いがいる。
夫にもめちゃくちゃ気を使いますし。
仕事があるいま、気にかかることが多すぎて。
行きたいなーと思っても、面倒なことを考えるだけで疲れて、行動に移せずにいることのほうが多いのですが。



自分に元気があって
貯えがあって
仕事も特に問題なく
自分だけでなく、家族も健康。



そんなときに、なんとなーく航空券検索していたら、希望するフライトが予算内で見つかって



うんうん考えた結果。
この機会をものにせねばという神のお告げみたいなんを感じ、確定ボタンを押したのです。



ポチったのが出発まで1か月切っている状態で、そこから始まったローリングスタートな日々。
仕事を片付け、家を整え
自分の旅行準備…
走り続けて、そのまま旅立ち!



夫には、日数分のパックごはんや、簡単に食べられるおかずなんかを用意して行きました。



P5036709.jpg
【テーブルマーク】パックごはん20周年記念モニターキャンペーン



パックごはんは忙しい時に助かるので常備していますが
私が旅行などで留守の時は夫の毎日のご飯として大活躍です。
日数分+α用意して行きます。
夫は自分で何でもできますが、嫁が一人で旅行させてもらえるだけでもありがたいし、せめて仕事から帰ってきてすぐに食べられるように…。



もしも自分に息子がいて、その嫁が海外旅行いくのに、息子の食事の心配もしないような人だったら嫌だなーと思うし。



DSCF1081_201505032225473ae.jpg



行先はベルリン。はじめてのドイツがベルリンで、4年ぶり。
今回は宿を移動するのが億劫だったので、ずーっとベルリン滞在。
ベルリンはまわりのすべてが刺激的で、日頃いかに刺激のない生活をしているのかと思いました。
脳は、この刺激にやみつきになってしまうのでしょうね。非日常という名の麻薬



ちなみに旅行から帰ってからも
月後半の仕事が待ちかねていたため
GWに入り、やっと一呼吸つけたような感じです。



めちゃくちゃ忙しかったですけど、なんとか無事に全て終えることができ充実感でいっぱい、というよりは、夢から覚めた抜け殻状態?ですが。
やっとブログにとりかかれそうです。
デジカメの画像を今さっきPCに取り込みしたら、3,800個ありました。
それと自宅PCのメールを一ヶ月ぶりくらいに受信したら、未読が1,500件くらいあって
その処理がまだおわっていませんが(ほとんどメルマガ)



日常のブログ記事と織りまぜながら、ドイツ旅行ブログも公開していこうと思っています。
よろしければお付き合いいただけたらうれしいです



ドイツから来たおともだちと。
DSCF5071.jpg

TRACK BACK