スターバックスのチェリーパイその他

05-08,2015

ここのところスタバで食べたものいろいろ。



IMG_2924.jpg



ドリンクだけで利用するほうが多いと思うのですが、とはいえ、画像を振り返るとちょこちょこ食べてもいるなぁ。
大量生産品の解凍ものだとわかっていても、レジで横に並んでいるのを見たらひとつ選んでしまうのですー。





キャラメルソルティクリームドーナツ(240円)
IMG_2923.jpg



中にもクリームが入っている。イースト生地のドーナツは好きですケド。



IMG_2925.jpg



アイシングの色だけは立派にキャラメルなんですが、食べたときのソルティキャラメル感がいまいちで安っぽい味。



チェリーパイ(420円)
IMG_2918.jpg



これは粉ものの多いスタバのフードにしては珍しく、爽やかなカスタードクリームとチェリーのパイで軽く食べられる。
どれもこれも値段の割に安っぽい味ではあるものの、こういう商品展開は好きだなーと思う。



バターミルクビスケット(240円)
P4286625.jpg



スコーンよりはふわっとした、ケンタのビスケットを思い出させる感じ。
クロテッドクリームとか、こってりつけるとウマー。



P4286644.png




スターバックスリザーブ/パナマカルメンエステート(620円)
メイプルビスケット(240円)
IMG_2499.jpg



これは1月頃の画像。
スターバックスカードに5,000円チャージしたときゲットしたドリンクチケットがあったので、この機会にとスターバックスリザーブにトライ。
スターバックスリザーブは大阪府内79店舗のうちたった5店舗のみの取り扱い(2015.5月現在)。専門のスタッフが豆やマシンの説明を詳しく聞かせてくれて、好みに合わせて選んだ豆を自分のためだけにひいてくれて、目の前で淹れてくれる。
プレスで淹れたようにコーヒーの油分が浮かび、深いコクと香りで、贅沢な一杯を楽しめました。なかなかチケットなしでは頼みづらい価格ですが、この特別感はまた味わいたいかも。
メイプルビスケットは現在は売られていませんが、上のバターミルクビスケットよりこちらのほうが好きでした。

TRACK BACK