ヨンミー(京都府産宇治抹茶)

05-07,2015

GW、私はいつも通りこんな時はどこも行かない派で、渋滞している高速道路とか、人でにぎわう空港とかをテレビで見ていました。
1日だけ会社に行って、あとは近所へ買い物に行った程度。そのときスーパーで見て買ってしまった。
神戸屋5月の新商品、抹茶ヨンミー。



P5036705.jpg



定番サンミーが3つの味ならこれは4つの味。






P5036706.jpg
ほろにが抹茶クリーム
しっとりこしあん
まろやか抹茶オレケーキ生地(何度読んでもオレオかと思った)
仕上げのチョコがけ



だそうです。
サンミー、ヨンミーともに関西では定番の菓子パンでどこでも売っているものだと思っていましたが、実は関西限定らしいです。




P5046712.png




以前アップした宇治茶サンミーよりは、おいしかったかな?さすがヨンミー。だてに1種増えてない。



P5036708.jpg



しかしその実態は脂質と炭水化物と添加物の塊ー!!
何の栄養にもならないのにカロリーばっかり高いこういうものは、わかっちゃいるけどやめられない。ってやつなんでしょうか。



さあ、またしばらく連休ありませんが、みなさんがんばりましょう。



さて、この花、何の花だと思いますか。



P5056729.jpg



正解は…



P5036702.jpg



白菜なのです。
知識がなく既成概念にしばられない夫が、春のはじまりのころに買ってきた白菜の苗。



白菜は冬の野菜なんやで。
でも、売ってたから(できるだろうと)。



コーナンで残り3株だったらしく、売れ筋だと思ったらしい。
いやっ、それっ、売れ残り!



まあせっかくなので様子をみていたのですが、やはり、巻きません。
そして花が咲きました。



P5036703.jpg



食べちゃおうかとも思ったけど、鑑賞することにしました。
数日の間にどんどん咲く。



P5056721.jpg



外を歩いていても色とりどりの花が咲いていて楽しい季節です。



P5056724.jpg



今年もミニバラ絶好調。私がドイツに旅行している間に夫がはさみでジョキジョキ剪定してしまってて、なんかまばらな姿になってしまいましたが。

TRACK BACK