ブレッツカフェ京都でガレット

05-09,2015

新宿の高島屋で行ったそば粉ガレットの店が京都にもできていました。



IMG_2577.jpg



友人とランチで行ってきました。





場所は、三条商店街リプトンの真ん前。



これはリプトン。
IMG_2574.jpg



ブレッツカフェ京都店
IMG_2573.jpg



白アスパラと生ハムのガレット、ドリンクつき(1,680円)
IMG_2576.jpg



3月頃の話なのだけど、これ、季節限定だったかな?
みずみずしい白アスパラが味わえて嬉しかったです。



IMG_2580.jpg



久しぶりのガレットでした。
表面はぱりぱり、底はモチモチで美味しかったー。
居心地がよくて喋っていたので、デザートクレープも注文することにしまして。



りんごのコンポートとキャラメルブーレサレ、バニラアイスクリームのクレープ、ドリンク付き(1,180円)
IMG_2583.jpg



りんごのコンポートがもちもちクレープで包んであります。
むこうに見えている友人のは、同じりんご系だけどキャラメリゼされたりんごがごろごろしてて、ガレットみたく四角くパリッと焼き上げたクレープでした。



IMG_2586.jpg



もちもちクレープとりんごの甘みと、塩キャラメルソースとバニラアイスクリームって。
おいしい!こりゃたまらん。



ガレット、新宿で食べたときこんなおいしかったっけな?京阪神ではまだ京都にしかないのです。また行きたいー。

TRACK BACK