【静岡】玉露の里/元祖玉露ソフトしるこ

05-16,2015

これは夫と、1泊で早春の静岡へ行ったときの話。



DSCF0737.jpg



レンタカーを借りてクルマがあるので、峠を越えて玉露の里という所へ行ってみました。






やじきたでーす。
DSCF0657.jpg



静岡市内から西へ。宇津ノ谷峠を越え。



まるこではありません。
DSCF0660.jpg



このへんは、東海道五十三次の20番目の宿場、丸子(まりこ)のとろろ飯で有名なところ。
というわけで、道の駅でも自然薯が売られていました。



DSCF0661.jpg



さらに山のほうへ車を走らせて目指したのは



DSCF0744.jpg



玉露の里
DSCF0724.jpg



玉露ソフトクリームを外で食べる事もできますが、目的は。



DSCF0726.jpg



この、元祖玉露ソフトしるこ



DSCF0726 - コピー



丸子の近くということでとろろを使ったメニューや、ざるそば等もありましたー。
◆pdfメニューはこちら



DSCF0731.jpg



無料で出てくるお茶が甘くておいしい。さすがお茶の国静岡。



元祖 玉露ソフトしるこ(500円)
DSCF0738.jpg



ちなみに、道の駅宇津ノ谷峠にて100円引きクーポンをゲットしていたので、400円で頂くことができました。



DSCF0735.jpg



底から、白あん、玉露しるこ(冷)、玉露ソフトクリーム+白玉だんごとなっています。



DSCF0736.jpg



玉露しるこがものすごーく濃くて、強いお茶の香りと甘さとほろ苦さがわかります。
そんなお濃茶ばりの玉露しること、なめらかな白あんの甘さと、しっかり乳製品が使われた感のある玉露ソフトクリームの甘さが程よくて、それらをからめて食べるツルツルの白玉だんご。
も~!おいしいです!絶品です!



玉露ソフトだけで350円してたので、これを400円で頂けてものすごくお得感がありました。



静岡は、京都ほど抹茶や緑茶の商品が商業化していなくて、安いのに驚くほど美味しいお茶スイーツがあるので好きです。
この元祖玉露ソフトしるこ、京都だったら900円くらいしそう。



DSCF0725.jpg



また食べたいと思うくらいおいしかったです。



道の駅なので、外に地図がありました。



DSCF0750_2015050818360645d.jpg



現在地とあるところが玉露の里です。



DSCF0747_201505081836040f9.jpg



その右側に、とろろ汁で有名な丸子宿があり、さらにその右に静岡駅がある位置関係。



旅ゆけば、駿河の国に茶の香り。

TRACK BACK