HARBSのケーキ【2015年5月】

05-24,2015

春になったら決別するはずだったハーブスですが、結局また行ってしまったー。



ベイクチーズケーキ(600円)
P5187023.jpg



これは大好きなアイリッシュクリームチーズケーキと同じチーズケーキなのではと思い買ってみました。







P5187033.jpg



おお、まさに!思った通りでした。ベイクドチーズケーキ美味しいー!
アイリッシュクリームが乗っていなくてブルーベリーソースでも絶品です。これ、通年で出してくれたらいいのになー。



クリームチーズのミルクレープ(780円)
IMG_3017.jpg



記録によればこれは気に入っていたようなので(ブログを見ないと過去自分がどう思ったかすら思い出せない)再度、挑戦。
コクがあってほのかに酸味のきいたクリームチーズの、さっぱりしたレアチーズケーキみたいな感じ。確かに好きな味。これもリピートしたい。



IMG_3013.jpg



時間の都合で久々にイートイン。かならずドリンク一杯注文せよ、ってことは、ドリンク無しでケーキだけ食べていく客が多かったのかな?水商売という言葉は、水モノが一番儲かるからだ、という意味もあるとかないとか。
前も書いたけど、ハーブスでケーキとドリンク頼んだら最低でも1,200円はするので、ランチ食べられるやんと思ってしまう。寒い間は持ち帰りもよかったけど、これからの季節はむつかしい。かといってできるだけ店内で食べるのは避けたい。うー。どうしよう。といいつつまた行ってしまうというのは、それだけ魅力があるってことなんだろうな。

TRACK BACK