リープリング(Liebling)【高槻】

05-30,2015

高槻でドイツパンのお店を見つけましたー。



P5177006.jpg



今年の3月にオープンしたばかりの新しいお店、リープリングです。
この間浜松のリープリングをアップしたのは、このお店に行って思い出したのです。






IMG_3022.jpg



ていうかまわりはほとんどシャッターがおりているのですが、ここ、大丈夫なんでしょうか。
日曜だから休みなだけで平日はオープンしているんでしょうか。ううんむ…
駐車場について店員さんに伺ったところ、このオレンジのテント「サニープラザ」南端の、ネパール料理店の隣だそうです。



IMG_3026.jpg



IMG_3027.jpg



IMG_3028.jpg



IMG_3025.jpg



品ぞろえは惣菜系、サンドイッチ系は無し。それなりにいろいろ並んでいるんだけれど、なんだろうこの感じ。ああそうだ、非常に申し訳ないがこぱんの時と似てる。



買ったもの



ブレッツェル(180円)
P5187098.jpg



生地はパリッと香ばしくて、むぎゅっとしていてとても美味しい。
まぶしてある岩塩が一部にちょこっとだけなので、個人的にはもう少し生地に塩気があってもいいなと思うけど、日本人相手となるとこんなもんで(塩分控えめ)いいのかもしれない。



ただ、ものすごく小さい。



P5177007.jpg



ドイツで修業した人ではないのだろう。と思うくらい小さい。※実際はわからない
なんかこの小ささで180円というところに、あんまりテンションがあがらず。
生地はすごくおいしいです。



ラウゲンシュタイゲン(150円)
P5187099.jpg



となると、こっちのほうがお買い得感。バターを挟んで食べました。美味しかったー。



プディングブレッツェル(200円)
P5187022.jpg



デニッシュ生地をねじねじ、ブレッツェルのカタチにして、輪のところにカスタードが流して焼いてあって、プリンみたいになっている。
これもいい味。美味しい。



ロジーネンシュネッケ(200円)
P5197104.jpg



P5197106.jpg



ここのデニッシュはシャクシャクした食感がとても好み。バターの香りもいい。



なんだろうなー。どれもおいしいのにこのテンションの低さは。JRか阪急の高槻駅近くになるとテナント料はくらべものにならないのだろうけど、駅近なら印象は違っていただろうか。
なんか、また行きたいという気分が湧いてこない。



P5187095.jpg



お店の袋。店名の下に書いてあるドイツ語を、bon的意訳させて頂く。
「もう食べた?もちろんさ!」
こういうのもなんか微妙本当、申し訳ありません。



【そのほか、高槻で買ったもの】
P5177002.jpg



高槻へ行ったら自然館へ行かないとねっ。小さなクーラーバッグ持参で挑みました。
先週くらいから常温に出しているご飯が一晩で腐るようになってしまった。夏大嫌いな私。昨年は夏が短くてほんと助かったけど今年はどうなんでしょうねー?!暑い国ほど服装がだらしなく男が働かない印象。寒けりゃいいってもんでもないけど、ここのところの暑さは冬生まれにはこたえます

TRACK BACK