【2015ドイツ旅行】カリーヴルスト:Curry36

05-27,2015

ベルリン名物、カリーヴルストには御三家とでもいうべき3店がありまして
Top10BerlinのCurrywurstbudenランキングでも上位3位となっている(記事作成時)
Curry 36(この記事)
Konnopke's Imbiss(記事はこちら
Witty's(記事はこちら
であります。



CURRY36
DSCF1374_201505241511531d5.jpg



2011旅行の際はメーリングダムの店舗へ行きました(記事こちら)。
今回調べていたらなんとZoo駅前にも店ができている!行きやすい場所にカリーヴルストの有名店がやってきて、しかも毎日am9時からam5時までやっている。旅行者には嬉しい限り。



2011年に来たとき、Zoo駅前のここはパン屋だった。



2011年5月
zoo駅のパン屋その1



2015年4月
DSCF0989.jpg



いまや、Curry36とスタバが並んでいた。



DSCF1010.jpg



おかげでメーリングダムの店のほうには行かず、Zoo駅前のCURRY36にお世話になりました。



カリーヴルスト皮なし(CURRYWURST OHNE DARM/1.70€)
DSCF1376.jpg



2011年より20セント値上がりしていました。



カリーヴルスト(Bockwurst gebraten mit Curry/1.70€)
DSCF1624.jpg



Bockwurstゆでたソーセージ?
gebraten焼いた?
うーんドイツ語わからん!でも見た目カリーヴルスト。皮ありってことなのかな?
値段はカリーヴルスト皮なしと同じ。



カリーヴルスト御三家を食べ比べていると、似たようなものでも特徴があって、Curry36はケチャップが他の2店より甘さ控えめでスパイシーな感じが。



カリーヴルスト皮なし、フライドポテト+マヨネーズ(Currywurst ohne Darm mit Pommes+Mayo/3.60€)
DSCF3935.jpg



胃に優しくソーセージだけ食べたりもしていたけど、やっぱりカリーヴルストといえばフライドポテトとマヨネーズが揃って完成形。
フリーザ最終形みたいなパーフェクトぐあい。



昼間はそんなに混んでない
DSCF3936.jpg



カリーヴルストスタンドは午後になるほど行列するので、行列嫌いの私はお昼ご飯によく来てましたー。



【今回の旅行で行ったカリーヴルスト店まとめ】
Curry 36
Konnopke's Imbiss
Witty's

TRACK BACK