アイス。2009晩夏

09-03,2009



こんばんは。
本日イレギュラーなルーティンワークがあり、手がケイレンしているんです
誤字脱字変換間違いがあるかもしれませぬ。


時間があるときはブログを前もって作っておいて予約投稿しておくんですけども
ここんとこ記事つくれてなくて(「記事」を変換するのに何度も「生地」でEnterをたたいてしまうわし
先日なんかも数日おいとまもらいました
なのに毎日遊びにきてくださる方々には感謝感謝です。ありがとうございます


今日のブログはここんとこ食べたアイスをば


DD.jpg




うちではおなじみ、ファミマで買えるDEAN&DELUCAのスーパープレミアムアイスクリーム
今夏限定のトリプルシトラスマーマレード(280円)


夏限定でダークローストコーヒーとコレが出ましたの。


D&Dのアイスはバニラで強い感銘をうけ、そこからすっかり見る目がかわったのであります。


忘れずパッケージうらチェック


DD (1)


トリプルシトラス=オレンジ、レモン、グレープフルーツが入ってるそうで。
うっすらはちみつレモン色のアイスクリームに果皮のつぶつぶが見えます。


DD (2)


はちみつのやさしい甘さにシトラスの爽やかなかおりと味。
すっきりさっぱり、でもこくのあるさすがD&D!と唸るブレンド。おいしいわぁ


DD (3)



つづきまして


126円ですがちゃんとアイスクリームの種類です。
MOU クリーミーカスタード


mou.jpg


容器にモウモウモウって印刷してあるのがかわいいと思う。
ささいなところだけども。


mou (1)


ブログをはじめてから食べる前に撮影するクセがついたんですけど
アイスは撮ってる間に程良く溶けてくれるのがもうけもんです。
少し溶けだしたころが美味しいけど昔は待ってられなかったから~。


写真終わってスプーン入れたらまさに今!!食べごろです。


mou (2)


味はカスタードっぽくも…あまりなく、なんともかんとも。美味しいねんけど
最近いいアイス食べすぎかもしれん。


こういう淡い色って質感が写真に出にくいねんけども


ほぼ順光で撮影
mou (3)


斜光で撮影
mou (4)


撮影しながら被写体をクルクルまわして、影ができるくらいが私は好きみたいで
美味しく見えるような気がします。
写りは好きずきだと思いますけどね!


冷凍庫にはハーゲンダッツドルチェの新商品が待機してますんでね~
コンビニのレジで300円用意してたら「333円です」と言われてあわてて小銭探しましたけど。楽しみです


ではではいまだ手がぷるっぷるしておりますがなんとか記事もかきおえて。(また生地って出た
おやすみなさいませぇ

COMMENT

アイス情報!(笑)
ヤスダのフローズンヨーグルト!
きっと気に入りますよ。
ディリーヤマザキで、見つかったらお試しあれ(^o^)

沖縄!行く機会が生まれますように!
2009/09/04(金) 01:24:43 |URL|真 #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/04(金) 02:23:45 || # [EDIT]
D&Dのシトラス美味しいですね!
去年フィグを紹介した友人(兼ブロ友)が、D&Dにハマってしまい、
先日ランチにお邪魔した際、デザートに出してくれました♪
また食べたくなったから、あとで出掛けた帰りに買って来よ^^
2009/09/04(金) 13:18:37 |URL|ANKO #- [EDIT]
ヤスダのフローズンヨーグルトですね!!
デイヤマですね!!
いきます(o゜◇゜)ノ
2009/09/04(金) 21:31:10 |URL|bon #- [EDIT]
いやー(#^.^#)シトラスも気になってやっぱり買いに行ってしまいました。
残っててよかったー。ていうか私が行ったファミマにはまだ、ANKOさんが探されて探されて…ようやく見つけられたフィグがあり、「ANKOさん…」と心の中で呟いてしまった私です。
けど、お友達のお口にも合ったみたいで♪嬉しいですねー。
しかもご飯の後に出してくださるなんてー。やるなおぬし!って感じですね。
2009/09/04(金) 21:34:46 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは。
ハーゲンダッツの新商品、食べましたよ~。
でも、最初の頃ほどの驚きは無かったですねぇ。
やっぱり、最初に戻るって言うか、定番においしさを感じてしまう今日この頃です(^^ゞ
そう言えば、ファミマにシャア専用アイスってのが売られているのを見て、1度買ってみたいと思っちゃいました。
何か、面白そうってだけで。
かき氷みたいでしたけどねぇ(^^ゞ
2009/09/04(金) 22:18:21 |URL|yamachan #- [EDIT]
こんばんは。
あ!スイートポテトパイ食べはりましたか!?
微妙な感じですね~(^_^;)あたりあればはずれもありってねぇ。
でも楽しみに食べますよ!

シャア専用アイスなにそれ~~(^<^)
調べてみましたよ!
なるほど~インパクトあるパッケージですよね!
私の行ったコンビニにはありませんでしたよ。
中身は…子供向けなシャーベットみたいですね。
でも中もモノアイ風になってるらしくて。
食べてみたいと思います♪
だって、ガーリガーリくんでおなじみ
赤城乳業ですもん♪
2009/09/05(土) 19:54:33 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK