モロゾフの高島屋限定クリームカスタードプリン【2015年6月】

06-05,2015

以前食べてすごく美味しかったのに、その後まったく見かけなかったモロゾフの高島屋限定クリームカスタードプリン(過去記事はこちら)。



IMG_3096.jpg



大阪タカシマヤのブログで発売を知り、お中元の発送がてら買いに行ってきました~♪





クリームカスタードプリン(378円)
IMG_3098.jpg



ホワイトチョコレートのクリームが絞ってあります。これ、高島屋のバラをイメージしているのだとか(そうだったのか)



IMG_3099.jpg



琥珀色の部分はカラメルのゼリー。



原材料名
IMG_3100.jpg



絞ってあるクリームはホワイトチョコレートクリームといってもホワイトチョコ味はせずコク増し程度、さらに原材料に植物油脂が使われていないので口の中に油膜感が残らず、美味しいクリームです。



IMG_3103.jpg



プリン、クリーム、カラメルゼリー。それぞれに美味しいのがひとつになって、これはなかなか完成度の高い味。
高島屋限定でさらに期間限定とのことなのでどうかわかりませんが、完売までにもう一度食べたいです。



イタリアンプリン ティラミス(324円)
P6047297.jpg



こんなのもひとつ買ってみました。



P6047298.jpg



マスカルポーネチーズ、コーヒー、ココアが使われていてけっこう忠実。



P6047304.jpg



ちゃんとした材料のおかげで思ったよりティラミスらしい味。でもプリンはプリン。
これもガラス容器入り。いまどきプラスチック容器主流なのに、これはモロゾフのこだわりなのだろうな。



TRACK BACK