白アスパラガスを堪能2015

06-14,2015

ドイツ旅行の時は時期が早くて食べられなかった白アスパラ。心残りだったので取り寄せしました。5月下旬の話です。



旬なのでグリーンもいっしょに。
P5257207.jpg






楽天ではいろいろな白アスパラがあってどれにするか悩みましたが







これにしました。※季節商品のため、リンクが切れる可能性あり



奮発して、訳あり商品をやめて、プレミアムってのにしてみましたが。



P5257212.jpg



太さはバラバラだし曲がっているし、穂先は開きぎみだし、真っ白とはとても言い難い。
これでプレミアムってことは、訳ありって一体。



しかし待ちに待った白アスパラですからはりきって食べますよ~。



王道は



P5267220.jpg



やっぱりこれですオランデーズソース。
ドイツで買ってきたクノールのインスタントソース使用。



P5267215.jpg



ハムもだいじに取っておいたダルマイヤーの(高島屋で買ったお買い得品)。



あとは焼いてみたり



アジのカレーパン粉焼きと。
P5277227.jpg



P5297229.jpg



ショートパスタと白アスパラのクリームスープ。残り野菜も入れたいわゆるEintopfです。
これには、白アスパラの茹で汁を使いました。
白アスパラは茹で汁にも香りとうまみのエキスが溶け出すのです。
生クリームをたっぷり入れたので幸せになれる味でした。



白アスパラの見た目はアレでしたが、旬の味、美味しく食べました!
グリーンアスパラもスーパーで売っているのよりずっと太くて食べ応えがあり、あっという間になくなりました。

TRACK BACK