デメルのクライネクーヘン 6個入

06-15,2015

デメルの小さな焼き菓子を頂きました♪わーい。センスよすぎるプチギフト。



P2095246.jpg






包装紙がかわいい!味に影響はいっさいありませんが、こうもかわいいと嬉しいものだ。



P2095247.jpg



さらに箱もこの可愛さ。しっかりした箱で、とても捨てられない!



IMG_2520.png



中にはだいじに包まれた小さなケーキ6個。



IMG_2523.jpg



フィグ(いちじく)とピスタチオ
P2185435.jpg



P2185441.jpg



甘みが強くて、それぞれの味の特徴がわかりづらい感じではありましたが…
自分では絶対買わないようなものなので、満足!



P2095248.jpg



これは、自分で買ってきたケーキ。



キルッシュタルト(450円+税)
IMG_3090.jpg



リピートです。(以前の記事はこちら
いつも売っているわけではないのですが、この間覗いたら置いてあったので買いました。



IMG_3094.jpg



ドイツの定番黒い森のケーキのタルト版ですが、ほっくりタルトと美味しい生クリームたっぷりに、贅沢にあしらわれたチェリー。
これ税込486円はお買い得に感じます。また買おう♪




IMG_3087.jpg



デパート特有の外見飾って中身のないようなブランド(どことは言ってない)と一緒に並んでいるけれど、ハプスブルク家の紋章のついたウィーン老舗のお菓子が日本で気軽に買えるって、すごい。
デメルジャパンに出資している上野凮月堂にありがとうといいたい。

TRACK BACK