お茶の里城南の体脂肪を考えるお茶

06-07,2015

毎日のお茶で目指せスッキリボディー!
というわけで、体脂肪に効きそうなプーアル茶を飲み始めました。



P5187091.jpg






体脂肪を考えるお茶(プーアル茶)カップ用ティーバック2g×20包(864円)
P5187076.jpg



便利な2g入りティーバッグ。なので、マグカップに直接入れられて簡単。
タンブラーにティーバッグ1つ入れて外でも楽しめます。



P5187038.jpg



中国茶は中国産のものが多いので怪しいところでは買いたくありません。
この商品は原料は中国ですが加工は日本で行っていて、日本国内で残留農薬検査と蒸気殺菌を行っています。



以下メーカー説明
●蒸気殺菌
通常のプーアル茶は除菌のために洗茶(湯通し)をしますが、城南のプーアル茶は、蒸気に圧力をかけて、約450度以上に相当する熱エネルギーで高圧蒸気殺菌を行っています。100%蒸気だけで行う最も安心な殺菌方法と言われています。カビなどの菌類は70度前後で死滅しますので、あのカビ臭さを無くし、また蒸気で蒸したことによりコクのある旨味を引き出しています。



また、なんといっても静岡の会社なので安心かなと。



P5187086.jpg



水色には赤みがあってきれいです。



以下メーカー説明
●プーアル茶
プーアル茶は、緑茶を黒コウジ菌で発酵させたものです。別名”減肥茶”とも呼ばれ、脂肪を分解し、消化を助ける作用があるといわれています。また、血液中のコレステロールも低下させるとも言われています。カフェイン作用は極めて少なく安心です。



カフェインが少ないということで、時間を選ばず飲めるのも嬉しいです。



P5187094.jpg



熱湯で抽出するほうがより有効成分が出るようなので、熱湯で作って、冷蔵庫で冷やしてもこれからの季節にいいかも。
すっきり飲みやすくてクセがないので、料理も選ばず毎日美味しく飲んでいます。



株式会社お茶の里城南



体脂肪を考えるお茶(プーアル茶)カップ用ティーバック2g×20包
株式会社お茶の里城南ファンサイト参加中

TRACK BACK