【テーブルマーク】パックごはん20周年おめでとう

06-09,2015

日頃からお世話になっているパックご飯。いつも買っているテーブルマークのパックごはんがなんと20周年とのことです。
おめでとうございまーす!



P5187055.jpg







リアルでパックご飯は切らしたことがないくらいお世話になっている、その熱意が伝わったのか、銘柄米パックごはんのモニターに選出して頂きました!



P5187048.jpg



パックごはんのお米の品種にこだわったことはなかったのですが、こんなに種類があったとは。
さらにホームページ
テーブルマーク株式会社
を見たらラインナップはこんなものではなく、柔らかめに炊いたごはんとか、そんなものまであって驚きました。



パックごはんで米どころめぐり~♪
お米の味って、こんなに違うのだなぁと思います。



たきたてご飯 魚沼産こしひかり(分割)4食
新潟県の中でも豊かな自然環境で育まれた上級のこしひかりです。
P5187057.jpg



たきたてご飯 新潟県産こしひかり(分割) 4食
米どころとして有名な新潟県のこしひかりを使用。
食味のバランスが良いおいしいお米です。
P5187060.jpg



たきたてご飯 北海道産ゆめぴりか(分割)4食
北海道のブランド米ゆめぴりかを使用。
ほどよい粘りと豊かな甘みが特徴のおいしいお米です。
P5187059.jpg



たきたてご飯 秋田県産あきたこまち(分割)4食
新潟、北海道に次ぐ米どころ秋田県のあきたこまちを使用 。
「こしひかり」を親にもつおいしいお米です。
P5187061.jpg



たきたてご飯 山形県産つや姫(分割)4食
色・つや感に優れており、「こしひかり」に匹敵するおいしさ。
今注目のブランド米の一つです。
P5187062.jpg



それぞれパッケージに食味のインジケーターが表示されているので、選ぶ楽しさもありますね。



パックご飯にもいろいろありますが、これらはすべて一食150gで容器はこんな感じです。



P5217132.jpg



真ん中で分割でき、それぞれが150g入り。
うちは主人の茶碗に軽く盛って150gなので、ちょうど良いサイズです。



P5217133.jpg



お茶碗に移すときも片手でらくらく。ポコンと落とせます。



P5217134.jpg



レンジ調理だけでなく熱湯での調理もできるので、電源が無くても食べられますし
パックのまま食べられて食器要らずなので、洗い物ができないときにも最適です。



何より常温保存できるのがいい!



P5187054.jpg



私が旅行などで不在になる時には、夫が簡単に食べられるようにパックご飯を用意して行きます。
疲れて仕事から帰ってきても、パックご飯ならレンジにかけるだけで手も汚さずすぐに食べられます。



でもそうでない平常時も常備しています。



現在我が家にあるパックご飯
tablemark.jpg



夫はごはん星人で、夕飯は絶対ごはんじゃないとーって人なんで、出番多しです。
もちろんご飯炊いて冷凍もしますが、忙しくて間に合わない時があるんですよね。



P5187042.jpg



容量もいろいろなので、カレーの時は多めのとか、使い分け。



P5187045.jpg



デメリットの見当たらない主婦の味方、我が家にはなくてはならない存在です。
これからもよろしくお願いします



ライストーク



テーブルマークFacebookページ
テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

TRACK BACK