ウエストウッドベーカーズ(WEST WOOD BAKERS)【南堀江】

06-17,2015

難波や心斎橋と隣接しながら落ち着いたオシャレスポット、南堀江のウエストウッドベーカーズへランチで行ってきました。



IMG_3111.jpg






アメリカ~ンなお店でハンバーガーやパンケーキが人気の模様、だけど、私はオムレツに。



確か1,050円だった。選べる卵料理を注文して、プレーンオムレツにしてもらいました。
DSC05351.jpg



オムレツ大好き!トロトロをイメージしていたのですが



DSC05356.jpg



フォークで持ち上がるくらいカチカチなのは衝撃だった。



でもオムレツ美味しい。
カリカリベーコン、リーフがパリパリみずみずしいサラダとドレッシング、自家製パンどれも満足です。



IMG_3110.jpg



友人の。パンをくりぬいた中にクラムチャウダーが入っている。
クラムチャウダーは牛乳ベースのさらっとしたタイプだったので、暑い時期でもいけそう。アサリのこくがしっかり感じられて美味しいスープでした。
最後にスープがしみしみのパンを食べるのがむしろメインなような。



DSC05355.jpg



さらに店内で焼いているパンを売っておられるので買いました。



シナモンロール(160円)
P6147537.jpg



westwoodbakers (2)



さっくりした軽いパンですが軽いヒキもあって美味しいです。



ダークチェリーマフィン(280円)
P6147544.jpg



これもふんわり軽いあっさり系です。今の時期湿気っぽくて空気が重たいので、バターたっぷりのよりも口当たりが良いように感じます。
季節によって味覚もかわりますねー。



P6147547.jpg



westwoodbakers (1)



席数が少ないのでお昼時はすぐいっぱいになりました。
エビとアボカドのサンドイッチも気になるなー。また行こう。

TRACK BACK