PURUDA.のサムゲタンを自宅で。

09-05,2009

一人ふらっとPURUDA.にて夕食を食べた時の話。


すじスープも食べたい!サムゲタンも食べたい!
どっち!!って感じだったのですが
サムゲタンは冷凍してあり、持って帰れるというお話だったので
すじスープを食べて、サムゲタンを持って帰ることにしたんです。


DSCF3586.jpg


すじスープはやっぱり美味しいなぁ~
とろとろにとろけた牛すじが最高
うまみとコラーゲンが溶けだしたダシが最高


DSCF3590.jpg


っていうか今もしばらく食べてないから私にとっては酷な画像だったりする





で、持ち帰ったサムゲタン。


いかにも手作りらしく、ビニール袋を重ねた中にスープと鶏。
それを丁寧に新聞紙でぐるぐる巻きにしてくれていました。
ガッチガチに凍っていたので、持って帰ってもほぼ凍状態。


凍っているのを緩めるために、レンジで軽くチーンしたあと
お鍋へゴロン。


DSCF8153.jpg


ひな鶏ですね~。おなか減ってたら一人で食べられる量ですねマスター


しばし、これもPURUDA.で買ってきたキムチをつまむ。


DSCF8151.jpg


キムチもおいしいわ。サムゲタンが待ち遠しい


お会計をしてる私を呼びとめたマスターがくれたものがこれ


DSCF8159.jpg


10022748596_s.gif
サムゲタンの薬味セット~!!


丁寧に種類ずつラップで包んでくれました。
ありがとうございますだ


サムゲタンは調理済みなので温まればOK
食べごろかな?ってころに松の実とネギを入れてみました。


DSCF8162.jpg


お箸でさわりまわしたから鶏が崩れちゃったよすんまへん
それくらい柔らかってことです


けどこのきれいなスープの色は
手間暇かけて調理された美味しいサムゲタンの色~


DSCF8174.jpg


出来上がりを小ぶりのどんぶりに取り、少しずつ3回に分けていただきました
美味しかったんやもーん。一回で食べきるのもったいない


サムゲタンは崩すと絵面が汚くなるのでブログ的にどうかと思いこれ以上は掲載しませんが
濁らず透き通った黄金色のスープは潤いが体じゅうにしみわたる感じ♪


コラーゲンはサプリやドリンクよりも
食事で摂るのが一番効果的と専門の方に聞きましたが
サムゲタンが一番、実感します


なにより美味しくて、身体とお肌に優しいサムゲタン大好き


マスターどうもありがとう
…またお店に行ったら悩みそうです。



韓杯房PURUDA.

COMMENT

サムゲッタンは私も大好き!
元気ビンビンで「ナイスショットナイスインで女房ご機嫌だよ!」と言う怪しいセリフは神戸サンテレビのCMでは別の薬品で有名です。

持ち帰る事が出来る店は凄いですね。
(鞄屋に似た名前も出色です)

すじスープも、とても気になります。
2009/09/06(日) 20:45:36 |URL| #- [EDIT]
こんばんは。
これからは、温かい物が恋しくなって行くんですよねぇ~♪
美味しそうです(*^_^*)
お箸でぽろぽろと剥がれちゃうくらいに柔らかいんですね。
1度食べてみた~い。
温まると血流が良くなるのに、コラーゲンまでたっぷりなんて、女性にはお勧めですね☆
2009/09/06(日) 22:25:49 |URL|yamachan #- [EDIT]
サムゲタンの芯部のいろが、ほんと
美味しそうです、薬味のセットがまた
気配りを感じさせます。 
2009/09/07(月) 11:19:37 |URL|福ねこ #3iDvbeFQ [EDIT]
> 元気ビンビンで「ナイスショットナイスインで女房ご機嫌だよ!」と言う怪しいセリフ

ほんまに怪しすぎ!神戸サンテレビは昼間っからですか?(笑)
ローカル局ですね~KBS京都もです。
神戸サンテレビがうちで写らないのが残念です~
2009/09/08(火) 00:09:14 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは。
夜になるとひんやりしてきて、秋ですね~
サムゲタンは夏も冬も食べたくなる私ですが
ほんと、お鍋の季節がまた到来って感じです。
こないだまで寒い寒い言ってたのに
むっし暑い夏がきて、そしてまたあの寒い冬が…('_')
2009/09/08(火) 00:11:30 |URL|bon #- [EDIT]
PURUDA.のマスターの気配りが行きとどいてる感じが
薬味セットに出ていますよね(#^.^#)
美味しいサムゲタン食べたら心から元気になりますよ~
ほんと滋養あります。ウナギより効きます。
2009/09/08(火) 00:12:41 |URL|bon #- [EDIT]
bonさん どもども。チャンヤです。
実はチャンヤもサムゲタンが最近たべたいのをなぜか我慢してたんですね・・・。
で、ブログを拝見いたしまして・・・我慢できず・・・昨日店のを買って帰ってがっついてました笑。では、おいしいすじスープを作ってお待ちしております。
2009/09/09(水) 14:54:58 |URL|チャンヤ #93zoS.6. [EDIT]
なんで我慢してるん!とつっこみを入れたくなりましたが
きっといつでも食べられる環境だからかな?
食べられて良かったですね^^v
またお邪魔いたします!
2009/09/09(水) 22:13:12 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK