【2015ドイツ旅行】Bäckerei Siebert/3回目

06-20,2015

ベルリンきっての老舗パン屋さんジーベルト。1回目&2回目の続きです。



DSCF3441.jpg



どのパンもおいしそうで、あれもこれもとついつい買いすぎてしまうお店。




トラムをおりてお店へむかうと・・・



DSCF3321.jpg



ん?むこうに人が並んでるけどあれはジーベルトの前?



DSCF3322.jpg



やっぱり外に数名並んでいました。ドイツ語のサイトを見ていると、もっと並ぶときもあるようです。



DSCF3323.jpg



でもわりとテンポよく進みますし、店内を眺めてどれを買おうか悩んでいるとあっという間に順番がまわってきます。



買いました!最寄りトラムの停留所にて
DSCF3325.jpg



この日はいくつか買ったのでナイロン袋に入れてくれました。ナイロン袋の用意があることにびっくり!



Kürbiskern Brötchen(かぼちゃの種パン)の焼きたてが目の前で出てきたので、思わずそれも一つ下さい!と買ってしまいました。
さほどお腹もすいていなかったのに、焼きたてのにおいに胃袋が刺激され、ドイツ旅行の開放感にすっかりタガの外れた私は欲望の赴くままにベンチで食べることに。



DSCF3326_siebert809.jpg



うまいー!うますぎるー!
最近よく使われる「○○すぎる」という言葉、ちょっと違和感のあるものが多く日本語としてもどうなんと思っているけれど、これはほんまにおいしすぎるという表現しかないのが悲しいー。
何もつけなくても焼きたて最強!



DSCF3328.jpg



このパンが出てきたときのこと。
職人さんが、厨房からパンが並んだ鉄板を運んできて、売り場のカゴにザーっと流し入れていた。
鉄板には生地から外れたかぼちゃの種がけっこう大量に乗っていて、それもパンとともにカゴにザザーっと流入してたのを見て、そのこぼれた種を下さい!と言いたくなってしまった。
あの、カゴの底にたまったかぼちゃの種はいったいどこへ行くんだろう?



その他買ったもの
DSCF3437.jpg



これらと、かぼちゃの種パンあわせて3.65€でした。安いなぁ。



Schnecke(うずまき/1€)
DSCF3607.jpg



ズームイン
DSCF3440.jpg



糖衣がけされたパンが多いですね。この糖衣がシャリシャリと軽い食感で美味しいです。




DSCF3608.jpg




パン生地がすごくおいしい、シンプルなうずまきパンですがこんなおいしいうずまきー。



Apfeltasche(りんご包み/価格?)
DSCF3442_siebert5f6.jpg



りんごの煮たのが包んである、白いパイ生地(のような、薄い生地)はふにゃっとしているけれどそれがまた美味しい!




DSCF3444_2siebert10afb.jpg




これ、名前と値段がわからない
DSCF3645.jpg



ズームイン
DSCF3648.jpg



DSCF3646.jpg



DSCF3649_siebert927.jpg



ナッツ生地とパン生地が層になった甘いパン。残念なことにこれはあまり記憶にない・・



お店の前で撮影
DSCF4329.jpg



4回目に続く



Bäckerei & Konditorei Siebert
日曜、月曜休み
火曜~金曜 06:15-18:30
土曜 06:00-13:00

TRACK BACK