【2015ドイツ旅行】買ったもの:BIOのグルテンフリーマフィン

07-07,2015

BIOスーパーで見て、美味しそうと思ってひとつ買ってみた。



DSCF4855.jpg



グルテンフリーの玄米マフィン♪






アレクサンダープラッツ、Sバーン駅構内のBioショップ、VITALIAで。



ホームへ上がるエスカレーター脇の店舗
DSCF4080_vitalia69d.jpg



Reis Mandel Muffins(2.89€)
DSCF4123.jpg



400円近くもすると考えたらけっこう高いのですが、おいしそうだなーと思って試に買ってみました。



ドイツではグルテンフリー食品が大流行。
どこのスーパーにもグルテンフリー(Glutenfrei)商品コーナーがありました。



DSCF4857_muffin051ff1.jpg



4月に買って、賞味期限10月。すごい日持ちです。



原材料等
DSCF4856.jpg



主成分はReis-Vollkornmehl(玄米粉)。
あとは米飴、パームオイル、水、アーモンド、糊料、グアーガム。
マクロビスイーツって感じでしょうか?



P6297831.jpg



グルテンフリーだからといって思ったほどパサパサもしていませんがもっちり感もゼロ。




P6297833.jpg




そのかわりヤシ油でしっとり感を補っているのか、油脂でギトギト。
断面をみると、下半分が油分で色が変わっているのがわかります。



使った包丁がまるでから揚げを切ったみたいに油で光っていました。



P6297836.jpg



小麦アレルギーの人には良いかもしれませんが、美味しいとは思えず残念。
ヘルシー=美味しい、はなかなか難しい。

TRACK BACK