ラ・プレーヌ・リュヌ【京都/四条烏丸】

07-08,2015

※こちらのお店は移転されました※



5月のことですが、友人が行ってすごくよかったというので、いっしょに行ってきました。



IMG_2997.jpg



大丸の近くの、ラ・プレーヌ・リュヌというフレンチのお店です。





ランチはコースで3段階あるのですが、当日の内容で一番気になったのが真ん中の3,240円(税・サ込)のだったのでそれにしました。
内容は日替わりで、前菜2品 + スープ + 魚料理 又はお肉料理 + デザート + 食後の飲み物となっています。



まず前菜1
IMG_2990.jpg



薄く切ったホタテ貝柱の中にはずわいがに。このずわいがにが、びっくりするくらいおいしかった!
最初から好印象。テーブルクロスもかかっていて優雅な気分です。



前菜2
IMG_2991.jpg



ほたるいか、とり貝、アスパラガスをサラダ仕立てにしたものです。



IMG_2993.jpg



ガラスプレートが涼やかです。
旬の食材ばかりという贅沢な一皿。



スープ
IMG_2995.jpg



メイン
IMG_2998.jpg



メインはお肉をチョイス。鴨のオレンジソースでした。鴨はふだんはあまり好みませんが、こんなところでこそ食べようと思って選びました。
お肉もおいしく仕上げてあって、何を食べても間違いないです。



デザート
IMG_2999.jpg



食後の飲み物
IMG_3001.jpg



デザートのブリュレも手の込んだ仕上げ。ブリュレ液は広いココットに薄く流してあって、表面の美味しいところを存分に。
コーヒーにはプチフィナンシェが添えられていました。



こんなに安くていいの?と思うくらいコスパよすぎのランチでした。
お店の方もとても品がよく、給仕のタイミングもよく、気持よく食事ができました。
ぜひとも再訪したいお店です。



ラ・プレーヌ・リュヌ

TRACK BACK